dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクは車より追い越されやすいと思うんですが、
追い越されるとどう感じますか?
なんとも思いませんか?気分悪いですか?
考えた事も無いですかね。

A 回答 (7件)

私も皆さんと同じく、抜かれ方によります。



やはり右車線が空いてるにも関わらず、わざと(?)横ギリギリで抜かれると気分が悪いです。
いくら当たってないとは言え、ギリギリを通過されるとバイク側は結構恐い思いをします。ドライバーには「十分な距離を取る優しさ」を持っていて欲しいです。

あと、あまり関係ないですが、いきなり左折する車には腹が立ちますね。
目の前の車がいきなり左折すると巻き込まれそうになるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 17:44

基本的に教習所で教わる通り抜いていってくれる分には全然問題ないのです。


急いでるな~くらいで。

腹が立つのは、
・横ギリギリを抜いていく(当たったらそっちは修理で住むかも知れないがこっちは死ぬ)
・信号待ちなんかで前に出て、青になった途端ノロノロ走る(何がしたかったんかとイライラ)
・渋滞、とはいかずともノロノロ流れてる状態で、前も車で詰まってるのに抜いてくる(この状態でバイク一台抜いてどうなるよ)
くらいですかね。下の回答で出てきた事ばかりかな??
とにかくけっこう気分悪くなります。

バイクは数も少ないし、車体も車に比べれば当然小さいのもあって、
車オンリーの方には色々誤解されがちですがもうちょっとバイクの事知ってもらいたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 17:44

やはり追い越され方ですね。



左車線走行中、右の車線が空いてるにもかかわらず右側ぎりぎりを抜かれた場合。 危ないのでむかついて追いかけたくなります。追いかけたりします。
前の車との車間距離が非常に狭いのに抜かれた(と言うより、横に並ばれた)時。 おめーなにしてんの?と、その車の前に入り、車線中央を走ります。
どちらも接触しなくても転倒する可能性がありますから危険ですね。

普通に抜いてくれる場合は「お! 飛ばしてるねぇ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 17:44

抜かれ方によります。



嫌なのは
・すぐ横をギリギリで抜いていく
・遙かに遅い車なのに信号待ちしていると無理矢理前に出てくる(こっち、リッターSSなんですけど^^;・・・しかも相手は軽だったりする)
・で、無理矢理抜くくせに制限速度以下で走っていたりする。

問題ないのは
・サクッと抜いてどんどん先へ行ってしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 17:43

こんにちわ。



抜かれ方によりますね。
十分余裕を持って抜いていってくれればなんとも思いませんが、横をギリギリ抜いていったりされると腹が立ちます。場合によっては呼び止めて注意します。

ちょっとでも接触したりすれば、こっちは死んでしまう可能性もありますからね。
まぁバイクの側も、無理してすり抜けしたりすることもあるでしょうから、お互い様の場合もあるでしょうけど....。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 17:43

原付ですが(ダメですかね)。



基本的に、速度が違うと思っているので、追い越されても気にはなりません。
むしろひっつかれると困るので追い越してもらったほうが気楽です。が、狭い道でもないのに、わざわざ左に寄ってきて抜く車には、引っ掛けられそうで怖いのと、気分悪いのはありますね。
でもそういう車に限って、信号待ちでまたこちらが抜かしてしまうのです……(笑)。

狭い道で走行しているときは、後に車が居ると、追い越したいだろうに悪いなあ~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 17:43

こんにちは。



その人と状況次第ですね。

私は原チャリに乗っていて、NSRに抜かされても何とも思いませんが、NSRに乗っていてコーナーをアウトから原チャリにまくられたら、凹みます。

信号で同型のバイクが横に並ぶと、スタート時に少し意識はしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!