dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノンフィクションで今まで生きてきた中で
『最大の失敗(失態)』を教えてください。

僕は中3の修学旅行、新幹線の中のトイレに
行き、5cm開いたところで変に止まったので、『壊れてるのかな?』と無理矢理開けてみました。
するとそこには用を足している最中の同じクラスの女子が・・・

結局、その娘とは卒業するまでかなり気まずかったです。
一応二人の間だけでの秘密・・・あ。

A 回答 (8件)

●自分の意志をしっかりと持つような訓練をせず、他人任せにしていたことが多かったこと。

結果として決断力不足になっており、多くの局面で後悔している。最近は打開しようとしているつもりではあるが、無理の多いごり押しな選択で周囲を困らせることが却って多くなってしまっている。

●「目的」を考えず、「手段」ばかりに目を向けていたこと。それに気づいて「目的」を探そうとしても既に遅く、自分の力で見つけられなくなっている。

●友人関係に興味を持てず広げようとしなかったこと。今でも余り興味があるわけではないが、自分一人でぼーっとしているといつまでも解決できない。

かな。やっぱり。
    • good
    • 1

こんにちは。



人生の決断とかは、わりとうまくいくのですが
日常で、不注意なので、ちょっとしたことで
怪我や大きなことになりやすいです。

マウンテンバイクで、雨の次の日
山の中でダウンヒルをしていて、
結構、スピードを出して攻めていたら、
下りのカーブに差し掛かったところで
木製の橋があり、タイヤがすべり転倒。
自転車もろとも、橋の下に落ちました。
怪我も無く、自転車も無事でした。よかった。
雨の翌日で木が湿っていて、タイヤが横滑りして
そのまま、落ちてしまったのですが、
ちょっとやばかったです。

大学のころ、到着した電車に乗ろうとしたら
ホームと電車の隙間に、
するっと落ちました。
漫画みたいに、するっとおちたので、
驚きました。親切な人が手を貸してくれて
発車までに、地上へ上れました。
    • good
    • 1

いまの会社に入社したことです。

いますぐにでの辞めたいんです。出来ることなら入社を決心した時に戻って、「考え直したほうがいいよ!」と自分に言ってあげたい。
    • good
    • 2

雪が降った次の日にバイクに乗ったこと。


目に見える雪は道の端に寄せてあったが、まだ凍っている箇所があった。
もちろんスリップして、体は無傷だったが、バイクは中破。
しかも、壊れたバイクを押して帰る途中で、あやしげな宗教の勧誘を受けたので、さらに惨めな思いになった
    • good
    • 0

はじめまして。

思い出すのもつらい「大失態」。
約20年前位でしょうか・・・朝のラッシュ時駅のホームへ上がる階段での出来事です。
ご存知の通りラッシュ時ですので、のろり、のろりと階段を上がっていきました。前には20台前半の女性が歩いていました。
朝でボーッとしていた私は、不覚にもガクッと階段を一段踏み外してしまい、顔面を前の女性のお尻にムギュ~と
押し付けてしまったのでした。「ギロリ」とその女性に睨まれた私は・・・動揺のあまり「スミマセンッ、スミマセンッ!」と、いいながらお尻をナデナデしてしまったのですっっっ!

鬼のような形相で「っなぁにすんのようぅぅぅっ!!!」
と怒鳴る女性。
いったい何事だ??と周囲の視線の中、「ごめんなさい、ごめんなさい。」とあやまりつづけ、どうにか、こうにか
許していただいたのでした・・・。

まだ、紅顔の美青年だったから許してくれたのかもしれませんが、今だったら・・・。思い出すのも恥ずかしい出来事でした。

ああ恥ずかしいっ!
    • good
    • 2

親の借金・・そして・・


病気・・

(外出て働くことができないので、収入が1/4以下に・・・)
    • good
    • 6

高校進学


現在失業中30代です・・・無言。
    • good
    • 4

結婚。


(30歳シングルマザー)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!