プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のブランドやメーカー、いろいろありますよね。
ビアンキ、ルイガノ、GIANT、DAHON、KHS、ブロンプトンなどなど。

実際に使ってみて、こういうとこに惚れた!とか、幻滅した!とか。
実際に乗ったことなくても“○○なイメージ!”とか。
それぞれのブランドのイメージや事実などをお聞かせください。
性能・ルックス・企業態度・ウェブサイトのデザインなど、色々な要素からのご意見お待ちしております。

ちなみに、スポーツ自転車(っていう呼び方でいいのかな)メインでお願いします。

自分は、乗ったことありませんので、すべてイメージで、
・ルイガノ→おしゃれさんが乗っている。
・BD-1→個性的。AB型っぽい。高い。
・GIANT→アメリカっぽい。若い。学生が乗っている。
こんなかんじです。

A 回答 (3件)

KLEINに乗っています。



芸術品的なフレームの仕上がりとカラーリングです。乗ってよし飾ってよしの一品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり失礼いたしました。

KLEIN、会社の近くによく停まってます。ロゴとシンプルさがとてもスタイリッシュな感じだ、と個人的に思いながら横目で見ています。「飾ってよし」なところがすごいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 17:04

Bianch(伊)


乗ってます。あのチェレステに惚れました。

コルナゴ(伊)
7、8十万円でFerrariが買えると思うと凄くリーズナブルに見えてくる。

CINELLI(伊)
ちょっと保守的なイメージ。

Ritchy(米)
理論に裏付けられた他と一線を画すところが素晴らしい。

SCHWINN(米)
古き良きアメリカ~ンなイメージ。

GT(米)
MTBの父かな。

Cannondale(米)
太い!

ルイガノ(加)
カナダのメーカーはアメリカンとヨーロピアンの中間的な感じがする。

Giant(台)
大衆車メーカーが作ったスポーツカーの様な感じ。
世界中の自転車の半分以上は台湾製ではなかろうかと思う。
    • good
    • 0

Giant


→自転車界のトヨタ。
値段の割には、マニア好みのパーツをふんだんに使っている会社。
ロードバイクなのにスローピングフレームを採用しているし、デザインがいまいちなのが難点。
とはいえ、エントリー・クラスのロードバイクはコルナゴであろうが、Giantが委託を受けて製造している。

GIOS
→あこがれのGIOSブルー。
目も覚めるばかりの青で、値段もそれほど高くない。

インターマックス
→日本人で唯一、ツールを走った今中氏が興した会社。
そのせいか、レース趣向のバイクが多いのが特徴。
ハートレートモニターが、付いていたりする。
そのかなり、値段が若干高い。

コルナゴ
→ラボバンクやミラルムが使用しているバイク。
ツールで実際に使用されているバイクを製造しているだけ有って、その技術力はかなり優秀。

TIME
→清水宏保氏の愛用の自転車。車と一緒に盗まれたバイクの方が高かった(^_^;
ボーネンが乗っている。
コンポーネントがカンパというのも通ごのみの高級バイクw

ルイガノ
→クロスバイクなど、日本でしか流通していないバイクはかなりいけてない感じ
本家の方は、正当のバイクだと言えるんだけど

ビアンキ
→ピンクの水玉模様がよく似合うバイク。
(すみません。シャカリキ!好きなんです)

FELT
→Giantと同じくらいコストパフォーマンスが最高のバイク。
カーボンバックモデルなど通好みのバイクが格安でそろっている。
今度、買うのならばここかな。

チャイナマスコット
→リカンベントを比較的安価に提供している会社

スギムラ
→ここもリカンベントを始めとして様々な自転車を製造している会社。
もうちょっと、販売チャンネルを充実してくれたら買いやすいのに

ミズタニ
→BD-1を販売している会社。
折りたたみバイク。
しかも、スポーツ走行な自転車なので、これぐらいの値段は当たり前でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり失礼いたしました。
「Giant→自転車界のトヨタ」…わかりやすいです!
「あこがれのGIOSブルー」。憧れるんですね。値段が高いからとかでなく、憧れられるブランド、すばらしいです。
「ビアンキ→ピンクの水玉模様がよく似合うバイク」シャカリキ!よんでないんです…。チェレステとかイタリアンという言葉が出てこなくて驚きです。シャカリキ読んでピンク水玉の謎を解きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!