アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜番組でやりすぎコージーという番組でたまに都市伝説やってて面白かったんですけど。あなたの知ってる都市伝説教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

・NHKは放送終了後、受信料未納者のリストを流している。



・医大生が解剖の授業で切り取った耳を壁につけて「壁に耳あり」

・医大生が解剖の授業で切り取った鼻を二つ持ち「両手に鼻(花)」

・コーラの工場でトラブルが起きた時、こぼれた原液が床を溶かした。

あと、今まで聞いた中で一番インパクトがあったのは、
・筑波大学は有事の際、巨大ロボットに変形して戦う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コーラの原液で床が溶ける・・・そーいえば昔コーラを飲むと骨が溶けるっていうのありましたよね

お礼日時:2007/02/22 20:55

バレンタインデー


この行事はそもそも昭和21年の2月14日、進駐軍のバレンタイン少佐が子どもたちにチョコレートを配ったという故事に由来している
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ttsyhysh/column.html


都市伝説でしたらこちらのマンガがお勧めです
「花子と寓話のテラー」えすのサカエ
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/22 20:58

「ラッキーストライク」


アメリカタバコ「ラッキーストライク」はエノラゲイの乗員が原爆を落としたときに言った言葉から付いた。
箱の赤い丸は、上から見たきのこ雲。

もちろんこれはガセです。
この頃すでにラッキーストライクはアメリカの軍用タバコになっていましたから。
名前の由来は、ゴールドラッシュの頃、金を見つけたときに上げる言葉からだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/22 20:58

No.7さんに追加



東海大学も巨大ロボットになります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にロボットになるのかな・・・

お礼日時:2007/02/22 20:57

「ランニング爺」



とある地方の学生下宿街
旧道をバイクで走っていると、後からランニングシャツ姿の爺さんが
「ほっほっほっほっ」とランニングしてくるのがサイドミラーに映る。
初めは気にも留めていなかったが・・・
いつまでたっても同じ距離でついてくる!
速度は40キロ!
そういえば、あんな爺を追い抜いた記憶もない!
思わずスピードを上げると、逆に爺さんが近づいてくる!
時速70キロで爺さんに追いつかれた!
バイクの横に並び、にたぁりと笑って
「気をつけなさいよぉ」
そして「ほっほっほっほっ」とランニングペースでバイクを追い抜く爺さん…
次の瞬間、80キロまでスピードの上がっていたバイクは、狭い旧道の道を曲がりきれずに路肩の茶畑に突っ込み大破。
-というお話です。

どうも旧道での速度超過事故が多く、「道にいた爺さんを避けそこなった」と言う実際の出来事が元になっているようです。


メニュー全部

とある飲食店
ある日やってきたお客さんが、メニューの一番上に乗っているモノをオーダー。
そのお客さん、次の日にはメニューの2番目、また次の日は3番目と順にオーダーしていきます。

ところでそのメニューの一番最後は1人1万円のパーティーメニュー(5名様より)・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんな速い婆さんいないですよね(笑)

お礼日時:2007/02/22 20:57

鳥山明(ドラゴンボールの作者)が自宅周りの交通の便が悪いため、東京へ移住しようかと考えていることを知り焦った名古屋市は(税金納めてくれないと困るので)彼の家の周りの交通の便を良くするべく、工事を行った。



嘘だそうです。が、なかなかリアルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ、それ、やりすぎコージーの都市伝説でやってましたよ。嘘なんですね。

お礼日時:2007/02/22 20:54

数が多いので名前だけ書きます。



・カシマさん
・口裂け女
・テケテケ
・首なしライダー
・ひきこさん
・怪人アンサー
・バーサレ(バファーサル)
・花子さん
・赤マント
・アラブ人の恩返し
・黄色い救急車
・赤い部屋
・ファンタゴールデンアップル
・テレビの砂嵐
・さっちゃんの歌の4番
・リカちゃん電話
・電子レンジの猫
・ピアスで失明
・GNP(がんばれ日産パルサー)

参考URL:http://gtm.cool.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。めっちゃたくさんありますね。

お礼日時:2007/02/22 20:53

納豆を食べて痩せられる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それはねつ造のですね・・・

お礼日時:2007/02/22 20:52

有名なところでは、人間が皮膚呼吸しているというものですね。


全身に金粉を塗ったら数分で皮膚呼吸ができなくなって死ぬ、というやつです。

恋人同士で○○へ行ったり、ボートに一緒に乗ると別れる。
そんな統計ないし。

猫の侵入防止にはペットボトルが有効。
これはいまだに近所でも見かけます。
でも、猫は窮屈そうにペットボトルの間をすり抜けています。

「借金が返せないなら一年間マグロ漁船でも乗るか?」
乗れません。シロートが乗って金が稼げるほど簡単なものでないし、関係者に失礼な話です。

走っている佐川急便のトラックに描かれた飛脚のフンドシに触ると幸せになるというもの。
危険なので佐川急便ではフンドシに変えてパンツにしたというもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。えー口で呼吸してても皮膚呼吸ができなくくなると死んでしまうのかな・・・
別れるボートはこの前夕方のテレ朝系列のニュースでやってましたね

お礼日時:2007/02/22 20:52

アメリカで、「シャンプー後の猫の毛を乾かすため、東芝製の電子レンジでチーンとやって、ホットキャットにしてしまい、訴えられた東芝が80億円?の賠償金を支払った。

判決理由は、マニュアルの禁止条項に、書いてなかったから。」というもので、ありえる事だと思って、あちこちで吹聴してしまった。その後、このコーナーで聞いたところ、都市伝説ではということになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。猫を電子レンジ・・・・凄いことしますよね・・・

お礼日時:2007/02/22 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事