プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都道府県社会福祉協議会に勤めている彼と結婚を考えているのですが、両親が福祉系の仕事は金銭面が不安だという事であまりいい気はしていないようです。

金銭面について両親を説得したいのですが、彼から直接給料を聞くのは少し気が引けるので、大体でいいので都道府県社会福祉協議会の手取りを教えてください。
政令指定都市がある都道府県社会福祉協議会に8年勤めています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

社会福祉協議会は自治体の補助金などに依存していますので、自治体によって相当差があります。

ですからなかなか一概にはいえません。ご参考までに下記のサイトを紹介します。

結婚を考えていらっしゃるようでしたら直接彼に聞く方が一番正確ですよ。だって経済的なことは結婚生活に一番重要なものですから。

社会福祉協議会の年収は勝ち組?給料の仕組みを調べてみた
https://heikinnenshu.jp/column/shakyounenshu.html

社会福祉協議会の給料年収や手取り額、初任給を解説!
https://kyuryobank.com/komuin/shakyo.html
    • good
    • 0

社協でも、正規職員か、非正規職員なのか、パートなのか?にもよるのでは?

    • good
    • 1

公務員ですから、大丈夫です。



お給料も安定しています。

社会福祉の事業所と勘違いしているのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています