電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが「リッチな趣味だなぁ」って思う趣味はなんですか?

回答者のイメージだけでも結構です。
ちなみに、私はゴルフです。
・道具をそろえる(+収納できるスペースがある)
・打ちっぱなしに通う
・コースに出る(+コースへは車で通う)
など、けっこうお金がかかりそうなイメージが。。。
バブル時代の名残りかな?私の中での。

A 回答 (16件中11~16件)

 どのようなことをしたら「リッチ」と思うかは人によって感じ方が違うので一概には言えないと思います。


 私の親戚のことですが、私が「コーヒー豆を挽いて淹れて飲む」と言うと親戚は「豪勢(リッチ?)な趣味」と言いました。
 私の「リッチな趣味」と思う趣味は複数の系列店がある飲食店を経営して、自炊をまったくせずに毎日のように飲食店を巡って食事を食べることです。
 数年前ですが、複数の系列がある飲食店を経営する社長がテレビに出たことがあり、その社長は「店の様子を見に行った時に食事を済ませる」とのことで自炊をしたことがないらしいです。
    • good
    • 0

競馬(馬券買いじゃなくて競争馬のオーナーね)


ヨット(クルーザーとか維持費すごそう)
AKB48(同じCDをん十万円分購入とか)
    • good
    • 0

レジャーボートかなぁ・・・↓


http://www.yamaha-motor.jp/marine/lineup/boat/in …

 特に、これなんか・・・↓
http://www.yamaha-motor.jp/marine/lineup/boat/bi …
 価格:136,306,559円(税込)


山なら、登山(海外)かなぁ・・・
http://www.yamakei.co.jp/products/detail.php?id= …
 ↑
 こんなの、いくらお金が有っても足りないような・・・?
というか、仕事なんかしていたら、できないような・・・(汗)
    • good
    • 0

セスナや船所有している人。


共同購入している人は結構いますね。
船持ちは、しょっちゅう釣りに誘ってきて嫌ですけどね。

ゴルフは、田舎のサラリーマンなら70%ぐらいはやっているんじゃないでしょうか?都会よりは安いし。
    • good
    • 0

>あなたが「リッチな趣味だなぁ」って思う趣味はなんですか?



      ↓
リッチのイメージとして、時間とお金の余裕と精神的な豊かさ、心身の健康を伴った趣味だと思います。

そういう意味で・・・

◇世界一周の豪華客船での船旅

◇バケーション
夏は、国内:北海道・信州、海外:スイス・カナダ・オーストラリア
冬は、国内:沖縄・小笠原、海外:ハワイ・バリ

実際には、色んな制約や付き合いがあり、ミニリッチな雰囲気を味わう程度しか知りませんが・・・
いつかは、心だけはを忘れず・夢見て、その日に心身ともに楽しく堪能出来るよう、準備・用意を心がけたいと思います。
    • good
    • 0

乗馬スクールかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!