プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク館についてです。
知り合いが中古の80万のホンダのバイクを買おうとしていて値下げ交渉をして総額77万まで下げられたそうです。
そこで頭金32万を入れて残りを分割で払おうかと知り合いは思っていたそうですが分割だと金利が10パーセントくらいかかり結局元の値段とほぼ変わらない79万円になったそうです。
元々分割する上で月々の支払いに金利が入った計算と知り合いは思っていたそうですが、77万は現金で一括購入したのみの場合だそうです。
バイク館側はこの事を事前に明示しておらず、知り合いが月々の支払いに金利が込みだと判断していたそうですが、これってバイク館側が購入者に錯誤させている時点で契約しないように言った方がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

ローンで買えば、(バイク館に限らず)どこの店でも金利加算されますよ。


まぁ、バイク屋によっては「低金利キャンペーン」などをやってる場合があります。
バイク館にしか無い車両なら、しょうがないですが、他のバイク屋(赤男爵やバイク王あたり)で探してみては?
    • good
    • 0

世間知らず過ぎることを恥じましょう。


というか自分の事でしょう?
    • good
    • 3

知り合いが世間知らずなだけです

    • good
    • 3

お知り合いの方が無知なだけです


どこの世界に分割総額で表示する販売者が居ます?→買う人によって分割するしない、期間だって違うのに、なんで一律で表示できるとお考えか?
あなたはお知り合いの方がオカシイとは感じなかったのですかね=あなたも同類デスね
    • good
    • 6

77万を分割にすれば


支払い総額は金利を含めて高くなるのは
一般常識ですよ。

現金なら77万
分割にすれば金利がかかるのを知らないのは
世間知らずです。

事前に明示している店なんてありませんよ。

金利が勿体無いなら現金で買いましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A