プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は10代女性です。地元の薬局・コンビニでナプキンを買うのが恥ずかしくて仕方ありません。皆さんの意見を聞いてみたくて、この質問を立てました。

皆さんは薬局・コンビニで堂々と(?)ナプキンを買えますか?男性店員でも買えますか?

年代も教えて頂ければ嬉しいです。たくさんのご意見、待ってます(^^)

A 回答 (13件中1~10件)

30代です。



10代の頃(遠い目)コンビニでナプキンを買おうと男性のレジで清算中に中学の同級生の男に会い、久しぶりーなんて話してました。

きっと彼は私が買った物を見ていたと思うのですが特にその話題には触れず、私も気にせずに話をしながら店外まで一緒に歩いて行き、別れました。

今思うと同級生の彼はちょっとシマッタ!とか思ったかもしれないですが、私があまりにも気にしてなかった(恥ずかしがらなかった)ので、何事も無く済んだのだと思います。

まあ私の場合普通より気にしなさすぎなんでしょうが、、、(^^;

恥ずかしいと思うあまりの態度が何も気にしてない男性店員さんを気まずくさせてしまうかも知れませんね。質問者さん、気にしないで頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私だったら、凄く気まずくなってしまうと思います。その同級生の方も気付いていながら触れなかったのでしょうね!私も気にしないようにしようと思います☆☆

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/02/16 12:39

30代後半会社員です。



そうですね…確かに中学生くらいの頃は、スーパーとか行ってましたけど。レジはまず、女性しかいなかったので。
その後、薬局で買うようにもなりましたが、レジが男性であってもあまり気にしなくなりましたね。
だって、女性にとっては必要なものですからね。
堂々と購入すべきものだな~と思ったり。

ま、それでもコンビにはちょっと抵抗あるかなぁ…
コンビニの袋だと、外から丸見えになりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニでも紙袋に入れてから透明の袋に入れてくれますが、紙袋だと逆に目立ってしまいますよね・・。難しい所です^^;

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/02/16 12:40

25歳女です。



私はずっと実家暮らしなため、母親が買ってきてくれます。10代でナプキンを買った経験がないからお恥ずかしいですが…^^;

最近、週末彼の家に行くのですが、その生理な時期だと薬局やコンビニで買わざるを得ません。特に気にしたことはないですが、覚えている限りだと運よく女店員だったと思いますので、同姓ということであまり恥ずかしい気分ではなかったです。男性店員しか居なかった場合は、「向こうは仕事なんだから」と割り切れば買える気がしますね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分で洗濯すらした事がありません^^;そろそろ・・とは思うのですが↓↓男性は買いに行けないですものね。同性であれば、少しは平気かもしれません。

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/02/16 12:35

30代 既婚 ♀です。



ドラッグストアーではな~~んにも感じないのですが、コンビニは少し躊躇しちゃいます。
店員さんが女性でも コンビニのお客さん自体が男性が多いので、レジで後ろに並ばれたりすると気になりますね。

でもコンビニで買うっていう事は、 ”ナプキンが急きょ必要になっちゃった” というケースですので 照れてる場合ではありません。 開き直って お菓子などと一緒にレジに出して中和させています (笑

余談ですが、布ナプキンってご存知ですか?
紙ナプキンのように使い捨てではないので、自分で洗わないとダメですが、市販品を買いに行く手間がはぶけます。 長い目で見るとお得ですし。
しかも肌荒れやカブレなどが無いのでお勧めですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。コンビニでの場合は、急遽!!なんです^^;照れている場合ではないですね(笑)堂々とします。。。

布ナプキン、検索してみます!

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/02/16 12:32

もうだいぶおばちゃんですが、コンビニでは極力買いません。

気まずいです。
薬局は、大きなドラッグストア(マツキヨみたいな)だったら、特別抵抗はないです。男性でも大丈夫。
近所の商店街のご近所さんが経営しているような小さな薬局は買いにくいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニでは、緊急時しか買いません。なので、余計にパニくります^^;小さな薬局は買いにくそうですね。高そうです(笑)

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/02/16 11:42

20代前半です。



買うのは全然恥ずかしくありません。
レジを女性の方に並ぶだけですね。

ただ、車でないときは、持ち歩くときナプキン!!
って感じで大きいのを持っているのはちょっと恥ずかしいかな。

友人の彼氏は、かなりの理解者(?)で彼女が整理痛で苦しんでいるときは、必ずと言っていいほど買ってきてくれるそうです。
しかも「夜用?昼用?薬はバファリンで良い?」と確認まで・・・ちょっと恥ずかしいですね(笑)
でも、やさしい彼氏はうらやましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ。羨ましいですね(^^)男性が優しくしてくれるのは、何よりですね♪私もそんな人が欲しいです(笑)

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/02/16 11:33

28OLです。

あまり気にならないですね。
女性の店員さんがいればそちらを選ぶかな、くらい。
朝のコンビニは男性店員が多いのですが、必要であればしかたがないし…
このまえ、ふざけて弟(26)に頼んだら、
スーパーでナプキンだけ堂々と買ってきたのにはびっくりしました。笑

他の買い物もするので、スーパーやホームセンターで買うことが多いです。
まわりでも、あまり気にする人はいませんね。
ただ、中学生くらいの頃は、友達に
「買いに行くからつきあって」なんて言われたこともあります。
自分で買うようになったのは、高校生くらいからだったのかな…。

必要なものを買うんですから、あまり気にせず、リラックスして行きましょうよ。
男性の店員さんは、それほど気にはされていないと思いますよ。お仕事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターは良いですね!弟さんの方がスーッと買っちゃったりするのですね(笑)あまり知り過ぎないから良いのかもしれません(^^)

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/02/16 11:23

20代前半です。



男性だと内心気まずいなぁって思いますが、買えます。去年まで一人暮らしで、自分で買わざるをえなかったので慣れました。生理がないことのほうがおかしいんですし、どうしたって買わなくちゃいけないものなのであんまり気にすることもないかと思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。私も慣れれば良いのですが、、、。他の物と一緒に買っちゃえば平気ですね!

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/02/16 11:22

40代オバちゃんです。


私は娘の分も一緒にスーパーで買ってます。
いろいろなものを一緒に買うので、気になりません・・(って恥ずかしがる年でもないし・・)

薬局などでも買いますが、それのみというのは抵抗あるのでは?ついでに買っちゃった的な感じで他のものと一緒に買えばちょっと変わってくるかも・・。
薬局などではチラシを見て安くなってたりする時に買いにいったりしてますよ。(大型の薬局がいいかと・・)

どうしても恥ずかしい時はお母さんに頼んでみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく母と一緒に買っています。やっぱり母は凄いですね~!いつも堂々としています(笑)2個パックもよく買っています。

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/02/16 11:21

同じく10代です。



薬局では堂々と買えますが、コンビニだとちょっと恥ずかしいですよね…;
薬局なら男性店員でも完全無視でお会計済ませますが、時々透明な袋に入れられて「ちょっと待て!そりゃないだろう!」とツッコミ入れたくなる時があります(笑)女性店員なら、別の不透明袋渡してくれるんですけれどね…

という訳で、今までコンビニでナプキン買ったことはありません。
以前友人がコンビニの男性店員に堂々とナプキン差し出した時は「大物だ!」と思いましたね…

余談ですが、下着売り場のレジに男性店員がいるとギョッとしますよね(笑)
下着売り場と子供服のレジが同じだったりするとよくありますし…
アレもどうかと思いますよね…
下着を手に女性店員に目で訴えてレジ代わって頂いたことがあります。
ありがたや~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同世代の方からの投稿、嬉しいです(^^)透明の袋に入れられた事、あるんですか!!!それはそれは・・・(笑)私だったら外歩けません↓↓

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/02/16 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事