アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟は現在18歳(9月で19歳)。
今までに、2回保護観察処分(無免許&窃盗+不法侵入)になっています。
保護観察処分になっても、万引き(窃盗)を繰り返し、
暇さえあれば、雀荘・パチンコ・スロットに行き、
家では、飲酒喫煙をしています。
姉である私が注意をしても、まったくといっていいほど
話を聞きません。
逆に暴力を振るってきます。
親は、飲酒喫煙を容認していて、全く相手になりません。

こんな弟を真っ当な人間にするには、どうすれば良いでしょうか?

(1)保険センター等で相談

(2)みのもんたに電話で聞いてもらう

(3)民間のカウンセラーに相談

(4)児童精神医学の先生に話を聞いてもらう(弟は。精神的にかなりやばそうな感じなもんで・・・)

(5)その他の意見

回答宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ちょっといいかな。


あ~、本気でその弟をどうにかしたいって時に、みのの名前が思い浮かぶ素人はいないんじゃないかなーと思うんだけど。

(5)が一番いいんじゃないかなーと思うよ。

えっとねー、弟が寝てる時でも外出してる時でもいいから、弟一人残して荷物まとめて家族みんなで家出るとかしてみたら? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族全員で家出は、ちょっと無理があるかもしれません。
前に、似たようなことをやったら、
家中が滅茶苦茶になったので・・・

最近弟のせいで、色々と精神的に参っていたので、
「みのに相談」とかみたいな有り得ない事まで書いちゃいました。
すいません・・・・・(;ー;)

お礼日時:2006/02/16 19:13

2!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!