【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。
昔習ったメヌエットの楽譜を探しています。
細かい題名または、
どの楽譜に載っているかを知りたいのですが、
ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

右手がミドラファー、レシソミーで始まる曲です。

A 回答 (3件)

クリーガーのメヌエットです。


下記のURLで楽譜が確認できますよ。

参考URL:http://www.musicaviva.com/piano/music.tpl?filnav …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一部の旋律を忘れていただけなので、
Webを見たら購入する必要がなくなりました(*^_^*)
ご回答いただけて、うれしいです♪

お礼日時:2006/02/20 13:22

クリーガーのメヌエットですね。


楽譜は初心者用のものが、たくさん出版されていますが、
全音楽譜出版社の「プレ・インベンション(日下部憲夫編)」が、
使いやすいと思います(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今回は購入する必要がなくなりましたが、
今後購入を検討したいと思います♪

お礼日時:2006/02/20 13:25

こんにちは。


このメヌエットは、J.Krieger(ヨハン・クリーガー)の 作曲です。

私の持っている楽譜は、音楽の友社の 「バロック・アルバム 1 (36の作品集)」に 入っているものです。結構 昔に買った楽譜ですが、たぶん まだ出版されているのではないでしょうか? 
有名な曲ですので、全音など 他の出版社からも出ている「バロック小品集」みたいなタイトルの 楽譜に、きっと入っていると思います。

探してみて下さいネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした旋律で作者が分かるとは、すごいですね(#^.^#)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報