プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月初めに中部国際空港着で、鳥羽に1泊、名古屋に1泊の2泊3日の旅行を計画しています。
日程的にキツイかもしれませんが、いい旅行プランがあれば、教えください。
ちなみに、鳥羽では温泉、名古屋では名古屋駅前に宿泊予定です。名古屋よりは、伊勢・鳥羽方面を重点に考えています。
鳥羽水族館・伊勢神宮周辺には、ぜひ行きたいなぁと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


中部国際着ということは帰りも飛行機でしょうか?
到着、出発の時間がわからないのでなんともいえませんが、時間があえば行きかかえり、フェリーを利用するといいかもしれません。
中部国際から津と鳥羽までフェリーが利用できます。
http://www.isewanferry.co.jp/index1.htm
http://www.tsu-airportline.co.jp/top.php
名古屋で一泊というのでどちらかは近鉄を利用すれば、同じ道を通らずぐるりと一周できますよ。

ちなみに津ー空港は利用したことないですが、鳥羽まで電車で1時間から1時間半くらい。途中に伊勢神宮があります。鳥羽、お伊勢さんの間は観光向けの路線バスが便利かもしれません。
http://www.sanco.co.jp/travel/canbus/index.html

移動といっても車でないとなれない土地で意外と乗りつき乗り換えなど手間取ると思います。
私ならまずお伊勢参り+おかげ横丁、鳥羽駅周辺の鳥羽水族館+ミキモト真珠島(意外と面白かったですよ)+(鳥羽湾遊覧)てとこで2日間使います。鳥羽-伊勢の移動中余裕があれば夫婦岩をみるのに途中下車もいいでしょう。

で、名古屋は最終日か初日ということで実質半日くらいな感じでしょうか(スケジュールがわからないので)。名古屋駅から半日くらいだと、徳川美術館、名古屋城かなあ。時間を優先させるならタクシーで移動したほうがいいかもしれません。

また名古屋駅から中部国際空港の途中には熱田神宮があります。熱田さんは駅のまん前なので、ちょこっと観光するくらいなら1時間くらいあれば十分でしょう。

飛行機の時間と行かれる方の興味の傾向がわかればもっと詳しくレスできるかもしれません。

余談ですが、鳥羽の主な観光施設の割引券とか割引チケットが鳥羽駅の観光案内所や構内にある旅行代理店で手に入ります。
「まわりゃんせ」利用とあわせてご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
もっと、詳しく載せておけばよかったですね。すみません。
行き帰りともに飛行機です。初日はセントレア着が11時で、その日は、鳥羽に宿泊です。次の日が名古屋泊で、帰りの飛行機もセントレアからで16時発の予定です。
交通機関を使った移動、レンタカーを借りての移動、費用(レンタカーの場合、高速代・駐車場代等も含めて)・時間の両面から考えてどちらを使うか、検討しているところです。もし、このことについても、アドバイスいただけるようであれば、お願い致します。

お礼日時:2006/02/21 15:43

伊勢、鳥羽方面は経験ありですが、名古屋観光はしたことがないので一般人でアドバイスしますね。



鳥羽水族館および伊勢神宮をお参りとなると、じっくり見ようとすればそれぞれ1日ずつかかるかと思います。

鳥羽水族館は大きい施設ですので、ゆっくり回り、ショーもすべてみるとなると朝から夕方までかかります。ある程度見るだけであれば半日程度でいいとは思います。
ペリカンのお散歩や餌あげなどは他ではないので楽しかったですよ。

伊勢神宮は内宮、外宮ともに行きおかげ横丁を見てまわると半日ではきついと思います。おかげ横丁の散策程度であれば2~3時間あればいいとは思いますけどね。まぁお買い物程度になりますかね。
おかげ横丁はおいしい食べ物も売ってます。中でも、赤福本店で食べる赤福は駅などで販売しているおみやげと違い、できたてでやわらかく、すごくおいしいのでお勧めです。また、ひもの塾も試食が食べ放題でおいしいですよ。その場で焼いてくれますからね。

他に行く場所としては、鳥羽から伊勢への移動方法としてあるCANバス(三重交通)で、この沿線にある夫婦岩で有名な二見海岸ですかね。あっかんべーで有名な二見シーパラダイスも隣接していますので、楽しめますよ。

他には鳥羽でイルカ島に行くとか、宝飾類に興味があればミキモト真珠島などもありますね。

いろいろ見てまわるのであれば、名古屋からの移動にも使える近鉄の「まわりゃんせ」がいいかと思いますよ。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …

鳥羽水族館やその他の施設にも入れますし、三重交通のバスや近鉄特急も乗り放題なので、2日間伊勢・鳥羽方面で滞在して遊ぶのであれば十分もとが取れると思いますよ。

最後に、伊勢や鳥羽のあたりは18時ごろにはお店が閉まってしまうところが多いため、朝早くから行動したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。「とおりゃんせ」活用したいと思います。shippoさんから、教えていただくまで、存在すら知りませんでした。

お礼日時:2006/02/17 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!