電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうも、こんにちは。

昨日、Operaの8.52がリリースされましたよね。

その8.52は8.51(8.50日本語版に上書きしたもの)
に上書きインストールでいいんですよね?

8.52そのものが日本語版ではでないですよね?

9.0もプレビュー版から正式版への時間は、
まだだいぶ時間がかかるのでしょうか?

みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考サイトに


「新規導入者は「Opera8.50日本語」をインストール後、
一度起動させ、すぐ終了してから「Opera8.51 英語」を上書きインストールしてください。
これで安全なOperaが日本語で使えます。」
とあるので大丈夫だと思います。

私自身も8.50日本語版に8.51英語版、さらに8.52英語版を上書きしましたが今のところ何ら問題なく、日本語で使えています。

むしろセキュリティを考えたら上書き推奨だと思います。

参考URL:http://opera.yaske.com/index.php?Opera%E6%97%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分も、もう上書きインストールしました。

特に問題なさそうです。

ほんとにどうもでした。

お礼日時:2006/02/19 14:10

おそらく大丈夫だと思いますが


念のためバックアップをとった上で行われたらどうですか?
ただし
FrontPage - Opera-PukiWikiには
「日本語版も準備中の様です。」
と記載してあるので
少々待ってもいいかもしれません。

ちなみに私はまだ本体の方はまだですが
Opera@USBの方は上書きしました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

FrontPage - Opera-PukiWikiには
「日本語版も準備中の様です。」
と記載してあるので
少々待ってもいいかもしれません。
      ↑
そうなんです。この文面を読んだので
気になったんですよ。

けどもう思い切って上書きインストールしてみました。
特に異常は起きていません。

これで確実にあっているという、
裏づけをとりたいんですが…

補足日時:2006/02/18 15:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!