アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび京都に引っ越すことになりました。
憧れの京都生活ですが地下鉄駅から若干遠いため交通手段をどうするか悩み中です。
目の前には京都駅行きのバスが走っているのですが、ラッシュ時などどの程度渋滞があるのかが不安です。
新居の場所は地下鉄今出川から徒歩15-20分、堀川今出川近辺です。
ここから烏丸/河原町またはJR京都まで出るのに一番良い方法は何でしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえず、堀川通りは京都駅までバス(快速バスが有ったと思います)がとおっています。

いくらなんでも、30分もあればつくでしょう。「1番」のバス
四条通まででしたら、自転車でも。(私は学生時代、京都の街中は自転車でした。)
駐輪場が意外と少ないので、大丸とか高島屋とか、そんなところぐらいから歩いていましたが。手間を考えたら、地下鉄まで歩いても知れていると思います。

阪急に乗るのでしたら、四条大宮(今出川通りから201番)もあります。
    • 0
この回答へのお礼

30分で着くということは、止まってしまうようなひどい渋滞はないのですね。一安心です。
京都はやっぱり自転車ですか。自転車ってここ何年も乗ってないのですが、久々の自転車生活ですねー。