洋楽の歌詞検索ネットみたいなのはないんですか??今まで何度か歌詞が見れるサイトを探しましたが、「歌まっぷ」など、すべて邦楽用のサイトばかりなんです。洋楽の歌詞が見れるサイト、もしご存知でしたらどなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

洋楽 検索」に関するQ&A: 洋楽歌詞検索

A 回答 (3件)

これなんかどうでしょ。



参考URL:http://lyrics.astraweb.com/
    • good
    • 0

わたしも以前同内容の質問をしました。


その際に教えていただいたサイトをご紹介します。

海外サイトですが、【lyrics】の【search】でアーティストや曲名の
検索ができます。

参考URL:http://www.letssingit.com/
    • good
    • 1

こんばんは!


googleでアーティスト名・曲名・lyric(歌詞という意味の英語ですね)の三点を入力して検索をするとほとんどOKです。その際にはアーティストや曲のスペルを間違えないように。


では。クレフ

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽の歌詞が見れるサイトは?

こんにちは、質問です。
海外のアーティストの曲の歌詞を調べたいんですが、
どのサイトに歌詞が載っていますか?
たくさんのアーティストの歌詞が載ってるサイトを
探しています。
できれば、たまに日本語訳があったら助かります。
わがままをいってすみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下のお二方の回答にあるサイトも良いですが、
Googleなどの検索サイトに
「歌手名」「曲名」「lyrics」と入れて検索すれば
有名な曲は大概、いっぱい出て来ますぜ。
直接行けますから早いですぜ。
日本語訳は当然ありやせんぜ。

Q洋楽の日本語の和訳の歌詞が見れるサイト

ありますか?教えてください。ちなみにU2のWARの和訳が見たいです^^

Aベストアンサー

洋楽の日本語の和訳の歌詞が見れるサイトはありましたが、残念ながらU2は見つかりませんでした。

参考URL:http://www3.zero.ad.jp/smoke-stings/

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

Q洋楽の歌詞がたくさん見れるサイト

海外のいろいろな歌手が歌っている曲の歌詞を紹介してるサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

【Lyrics Search Engine】
このサイトはどうでしょうか。
空欄に曲を入れてSearchをクリックしますと、
歌詞が出ます。
お気に入りに是非入れておかれることをお勧めします。
http://lyrics.astraweb.com/

yesterdayと入れますと210曲の歌詞が見れます。
ただし、スパイウェアにはご注意下さい。

Q洋楽を理解せず、邦楽を一概にけなす洋楽リスナー

セックスピストルズのジョンが「グリーンデイをパンクと呼ぶな」って発言したじゃないですか。(http://www.barks.jp/news/?pg=1&id=1000019900&v=f)
それに「はぁ?何それ」ってコメントしてる人がいるんですよ・・・。URLを見てくれれば解ると思います。

その「はぁ?」って言った人はすごい、邦楽アンチらしいんですよ。(http://interact.barks.jp/?m=catfrm&id=1000004277&a=response)
見ててむかつきます。セックスピストルズを何者とわかってないようなやつが調子に乗って、邦楽をけなし、「洋楽最高!!!」みたいなこと言ってるのが。

私はどうにかして、その人の調子こいた発言をやめて欲しいんですが、どうしたら良いでしょうか・・・?
このカテゴリで質問するのも難かなと思いましたが、いろんな人の意見が聞いてみたいです。

ちなみに私は洋楽リスナーですが、邦楽アンチではないです。邦楽も聴きます。

Aベストアンサー

発言をやめさせると言うのは不可能だと思います。
人それぞれだから無視しましょう。
これしかないと思います。

確かにこの人は最近ヒットしているアーティストばかり聞いていますね。(Eminem、Green Day、ブリトニー等)個人的にはかなり遠いところにいる人です(笑)

しかし「人それぞれ」です。無視です。自分の気に入った音楽だけを聴き続け、趣味の合う人の話にだけ耳を傾けましょう。

ちなみに、私はSex Pistolsは大好きです。1977年当時最も輝いていたバンドはThe Clash、The Jamでもなく彼らだと思っています。

反対にGreen Dayは大嫌いです。はっきり言って持ち上げすぎ、ヘボヘボバンドです。

すみません、誰もGreen Dayの批判しないので書いちゃいましたが気に入らなかったらスルーして下さい、ただ言いたかっただけなので(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報