dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IHクッキングヒーターを買おうか迷っています。高い買い物になりますので、もし故障してしまった場合や、寿命などおしえてください。

A 回答 (2件)

構造からして致命的な故障は発生しにくいでしょう。


家電製品、すべてに共通ですがスイッチ類の
接触不良的な故障は有ると思います。
    • good
    • 0

IH、壊れたことありますよ~!


あまり無い例のようですが参考までに。
煮物をしていたら、止まらなくなりました。とろ火でコトコトしていたら、突然強火になったのでびっくりでした。スイッチの操作が何もきかなくなってしまい、半泣きでサービスセンターに電話。焦りましたね~…。
翌日交換に来て頂いた際には、なんだか難しい説明をされたのですが理解できず、わかったのは「こんなこと珍しいですから、安心してお使いください。」くらいでした(^^;)
なので、あまり上記のことは無いと思います。

でも、私個人的にはガスよりもIHの方が危ないかな、と思いました。(今は再びガスコンロです。)火傷のリスクもガスより高そう。
ガスコンロを外してIHを取り付けるのでしたら、外したガスコンロは当分捨てない方が良いと思います。
いろいろ、良くない「噂」がありますし…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!