プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳の母親が僕の買ってきたプレステ2をやりたいと言ってるんですが、ボケ防止のためにも初心者の母親でも楽しめて、熱くなれるゲームを是非おしえて下さい。

A 回答 (3件)

音ゲーはいかがですか?



ウチではドラムマニアがありますが、
「これはボケ防止にいい」と言いながら、
56になる父がバチを振り回しています。

他にも、ダンスダンスレボリューションなども良いかと。

普通のコントローラでできるものなら、
パラッパラッパーやウンジャマラミーなどをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有り難うございます。netaroさんのお父さんうらやましいぐらいお若いですね。
 
 パラッパラッパーは家にあるので、やらせてみたところ、1ステージなのに2テンポぐらい遅れてしかもボタンも間違うと言う悲惨なことになりました。でもなんか楽しそうには、やってました。
 

お礼日時:2002/01/15 10:41

こんばんは。


これはPSのゲームなのですが、PS2でも動くので…「ぷよぷよ」や「テトリス」などの落ちゲー、また個人的に「ビブリボン」っていうゲームが好きです。
画面はモノクロで地味なのですが、音楽に合わせてボタンを押す(4つだけ)ものです。音楽は自分の好きなCDを入れることができます。

では♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 テトリスやぷよぷよは意外と50歳のおばちゃんがはまるかもしれませんね。対戦もできますし。ビブリボンは初めて聞きましたが調べてみようと思います。
 アドバイス有り難う御座いました。参考になりました。

お礼日時:2002/01/14 04:56

「リモココロン」なんかどうでしょう。



参考URL:http://www.scej.jp/rimococoron/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。早速ホームページを見たところ操作はこれといって難しいことはなさそうでうちの母親でもできそうですね。相談してみます。

お礼日時:2002/01/13 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!