プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートでXPを使ってます。マウスの移動範囲が左と上下は画面サイズまででとまるのですが、右側だけマウスの移動可能領域が広いのか消えてなくなってしまいます。マウスで二回ほど動かすとマウスが画面上に戻ってきます。モニタは15インチで画面設定で解像度1280×1024になっています。右側だけ広いというのはどこかでワイド画面設定になっているような気がするのですがよくわかりません。ちなみに当方のPCはワイドではありません。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/021015g6 …

教えてください

A 回答 (2件)

画面の設定がデュアルモニター仕様になっていませんか?

画面設定が間違っているだけなら右にだけオーバーする事はありえません。

画面のプロパティーの設定タブでデュアルモニター仕様になっているようなら、画面2を選択して、Windowsデスクトップを~というチェックボックスのチェックを外してください。

この回答への補足

ありがとうございます。夜帰ったらやってみます。

• 1

解像度を選び間違われているようですね。

URLに書かれている仕様だと、そのDynabookはUXGAかSXGA+ですから、
UXGAならば1600x1200を、SXGA+ならば1400x1050を選んで下さい。

今は中途半端な解像度なのできちんと画面に収まってないのだと思います。
    • 0