推しミネラルウォーターはありますか?

先日、ログインしてからの拡大鏡はコントロールパネルの視覚ディスプレイの最適化で、チェックを外す事で画面に現れなくなりましたが、どうしてもスタート(ログイン時)には出てきて邪魔なんです。

これもコンピュータの簡単操作画面からチェックを外してみたのですがこちらだけはどうしても、消すことができません。

どなたかご存知ならいちいち出ないような設定方法を教えてください
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

質問者様の対処法で普通は出なくなるのですが・・・・

可能性としての回答になりますが、
その拡大鏡は、「Vista標準」 ではなくて「メーカーオプション機能」ではないでしょうか。

先日友人の Vista画面にある時計が邪魔なので消してくれと頼まれた時、
Vistaのサイドバーの時計と思い込んでしまい
「メーカーオプション機能」にたどり着くまでにかなりの時間を費やしてしまいました。

的外れかもしれませんが
今残っている拡大鏡が「Vista標準」の物か、確認は出来ますでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

自宅にしばらくいませんでしたので遅くなって申し訳ありませんでした。

そういう可能性もあるのですね?ちょっとがんばってもう少し調べてみます。

ありがとうございました。

拡大鏡なるソフトは普通はインストールされていません

NECパソコンでなら見たことがあります
拡大鏡ソフトがわずらわしいならコントロールパネル>プログラムと機能>アンインストールですね
    • 0
この回答へのお礼

しばらく自宅にいませんでお返事遅れてすみませんでした。
それもやってみたんですけど、PCメーカーさんにもいろいろ聞いてどうしようもないから、気になるなら一回一回消して使ってくれと言われました。

PCって面白いというか不思議なものですね。
まずは遅くなりましてすみませんでした。回答ありがとうございました。