アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win8.1を使っています。
現在、画面をキャプチャするのにsnippingtoolを使っていますが、このツールでは表示されている画面しかキャプチャーできず、次画面があるときは次画面をキャプチャーし、2枚の画像を張り付けています。
そこでご教示願いたいのは、次画面までスクロールしながら、キャプチャーできるソフト或はやり方があれは教えてください。

A 回答 (4件)

現在の画面と、次画面という複数画面単位のキャプチャーならフリーソフトがありますが、


結局は2画面(複数画面)を貼り付けることになります。
質問者さんの「スクロールできる画面キャプチャー」という意味が誤解を招いているような気がします。
---
「複数画面にまたがる領域をシームレスに指定して、一画面としてキャプチャしたい」という意味なのではありませんか?
そうだとすれば、そのようなソフトはありません。
なぜなら、画面のサイズ(解像度)は固定されていますので、現在の解像度をまたがるような範囲指定はムリだからです。
たとえば解像度 1440x900 で使用している場合に 2000x900 という画面をシームレスに1画面としてキャプチャすることはできません。
表示されている画面をアプリケーション上でスクロールしてもデスクトップはスクロールしているわけではないからです。
つまり、デスクトップのサイズ(解像度)を超える画面のキャプチャはムリです。
    • good
    • 0

【 FastStone Capture 】なら、こちら↓にフリー版があります。


http://www.gigafree.net/tool/capture/faststoneca …
ダウンロード先が海外なので分かりにくいですが、フロッピーディスクの
絵があるリンク先から入手できます。
http://www.oldapps.com/fast_stone_capture.php?ol …

Download FastStone Capture 5.3
  FastStone Capture 5.3 (1.14 MB) ←これをクリック
    • good
    • 1

PickPick 3.26


http://all-freesoft.net/image7/screencapture/pic …

画面によってはスクロールキャプチャができないことがあります。
v.3.26 はフリーですが、v.3.2.7 からシェアウエアになったようです。
    • good
    • 0

シェアウェアならFastStone Capture


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se492849. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!