アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC Desk Top F15T71 Windows XP Home Ed.
昨年末まで正常に動作していましたが、正月休みの後
パソコン画面がおかしくなりました。
電源onしても画面が暗いままです。
何回か電源on offを繰り返すと、正常な明るい画面に
なります。
メーカーに問い合わせても今のところ原因が判りません。
どなたか心当たりありましたら、何が原因でどうしたら
正常に戻るかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

暗くなっても画面自体は出てるなら、ディスプレイのバックライトの不具合です。


暗くなったときに良く見ても、画面がまったく出ていないなら、本体の故障も考えられます。

できれば本体と液晶ディスプレイセットで修理に出してください。
お使いのPCがPC-VL3508Dあたりだと、保証切れぎりぎりかもしれませんので、早めに出したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
今朝、立ち上げたところ正常に起動しました。
購入して、6ヶ月で、メーカー保障期間内です。

お礼日時:2005/01/06 11:25

>メーカーに問い合わせても今のところ原因が判りません。



NEC Desk Topの場合ですと、接触不良が、一番疑われます。

接続部分を外して、掃除をして、何回か、外したり、取り付けたりしてみてください。

予備のディスプレイが有れば、それを使用して確認するのが、最善ですが・・・。

保障期間内でしたら、交換していただいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
今朝、立ち上げたところ正常に起動しました。
今のところ、ANo.1 さんご指摘のように、正月休みで
オフィスの室温が下がって画面表示に時間がかかった
のではないかと、推測しています。
購入して、6ヶ月で、メーカー保障期間内です。

お礼日時:2005/01/06 11:22

寒い部屋で、液晶を使っているのではないでしょうか。


確かこの場合、少し時間が経つと明るくなると思いますが。
(車のナビなどもそうですよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
昨日、本体の電源は0ffにして、画面の電源をonにした
まま帰宅して、今朝、立ち上げたところ正常に起動しま
した。
本日、全ての電源をoffにして、明朝、起動してみます。
今のところ、ANo.1 さんご指摘のように、正月休みで
オフィスの室温が下がって画面表示に時間がかかった
のではないかと、推測しています。
購入して、6ヶ月で、メーカー保障期間内です。
しばらく様子見て調子不良なら、メーカー修理か
新品交換をしたいと思います。

お礼日時:2005/01/06 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!