dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お願いします。
ものすごく初歩的な質問かも知れませんが・・・
教えてください。

タイトル文でもあるのですが、Windows host ScriptはVB.Scriptやjavascriptではなく、C#でも作成することが可能でしょうか?

A 回答 (1件)

C#って私の理解が間違っていないならスクリプト言語ではないような気がしますが・・?

WSHで利用可能なのはスクリプト言語、というかスクリプト言語をプラウザを介さずにWindows上で直接処理させる仕組みのことをWSHという訳で、標準でエンジンが導入されているVBS、JS以外にも追加のスクリプト・エンジンを入れればWSHをPerlで記述することも可能らしいです。

まぁC#が書けるならJAVA系なJSで書いたらどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>スクリプト・エンジンを入れればWSHをPerlで記述することも可能らしい
この記述があったので、C#でもできるのかなぁって思いました。マイクロソフトさん次第ってことですかね。

自分の中では、C#が良い言語って思っているのですが、いまいち普及しないので・・・