プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に不安だったり、悩んでいるというわけではないんですが、
ちょっと不思議に思っているので、質問させてください。

付き合って4年になる彼女がいるんですが、たまに一人暮らしの
男性の家に遊びに行くんです。といっても、複数ではなく
決まった人のところです。

その人(Aさんとします)は彼女の職場の上司、というか専門職の
師弟関係のような感じで、転職するときもその人のおかげで新しい
職場に移れたという感じのとてもおせわになっている人で、
自分も何回かあったりしてるので、面識がある人です。

Aさんは彼女もいますし、かなりラブラブな状態らしいし、
彼女のことは信頼しているので、浮気とかを心配している
わけではないのですが、ただいくら面識があって、仲が良くて、
お世話になっている人でも、一人暮らしの男の家に
遊びに行ったりするもんでしょうか?

信頼しているとはいえ、彼氏からするとあまり気分の
いいものではないんですよね…。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


私は遊びにいったりします。
でも、そういう男友達は彼氏とも友達で、私も彼氏に遊びにいくと伝えてから行きます。
一応。後から何か言われるのも嫌なので。
彼氏も女友達と2人で映画を観にいったりご飯を食べたりしに行きますし、その事を普通に話してきます。
私は彼の事はそういうことはしない(できない)人と信じているので特に何も思いません。執着心があまりないというのもあるかも。
周りから見たら不思議に思われるかもしれませんが、当事者が問題なく、実際何もなければ良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そ~ですよね。
彼女も遊びに行くときなどは必ず連絡をくれてからです。
それにringox3さんと同じように2人で遊んだりするのは、
必ず私に紹介した人と決めているらしいんです。

当事者が問題ないということも全くの同意見なのですが、
今日何気なく会社の女の子に言ったら『ちょっと、大丈夫なの!?』
と言われたので、心配になってしまっていました。

お礼日時:2006/02/20 19:12

こんばんは。

男です。すいません、女性の方限定だったのですが、kainaluさんと似た状況を経験したもので、参考になればと思いまして。
最近の女性はそういうのは平気ですよ。むしろ「そんな事で・・・」って怒ります。(多分)
僕の場合はそのまま体の関係を持たれました、隠れて半年くらいですか。お互いに付き合っている人が居るのに。いくら女性が信用している男でも、所詮は男ですから。一度、線を越えると後引きますから。
すいません書き込んでしまって、でも僕のようにならないでくださいね。後味がすごく悪いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体の関係をもたれたのですか。きついですよね。。。
もちろん可能性としてはゼロではないことはわかっている
つもりなんです。ただ、疑っても好転はしないだろうし、
何より、疑ってないんですよね。
だまされる人ってこんな感じですけど…(-.-;)

疑うのは簡単ですが、あえて難しい『信じる』ことに
チャレンジしていきたいと思います!

お礼日時:2006/02/20 19:16

私にはとても考えられない事ですけど。


いくら大丈夫と思ってる男性でも
二人きりにの状態だと
行かないと思います。
モラルの問題ですよね
彼にいらない心配かけたくないし、変に疑われても嫌だし。。
でもいくら信頼してる男性だとしても
男女二人で部屋にいるのってちょっと
間違いが起こったりしかねないと思うんですけど。。
私的には男女の友情は無いと思ってますので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう、『モラル』の問題だと思うんです。
でも彼女は変に純粋なところがあって、仮に私が
「何で一人暮らしの男の家に遊びに行けるの?」なんて
聞いても、「男だろうが女だろうが友達の家に遊びにいって
何が悪いの?」となってしまうような人です。

carrihappyさんのように『いらぬ心配をかけたくない』という
気持ちを少しはもってもらいたいものです。。

お礼日時:2006/02/20 19:20

私も行きますが、彼氏はkainaluさん同様、


か~な~り嫌がります。
行くときは「行ってくるね」
帰ったらは「今戻ったよ」と
少しでも安心してもらえるよう
こまめに連絡もしますが
本気で心配されます。
彼女に、kainaluさんの心配な、もしくは不快な(?)
そのままの気持ちをお話してみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いや~、何年か前に話したことはあるんですが、あっさり
「なんで友達の家に行ったらいけないの?」だそうです。

まぁ私も男女の友情はあると信じているほうなんですが、
それにしても純粋なまでにやましい事をしている感覚が
ないようなので、あまり突っ込みすぎても意味がないと
思ってしまい、そのままこの話は終わってしまいました。

必ず連絡をくれるのがせめてもの救いです。

お礼日時:2006/02/20 19:23

彼女がAさんの家に行くときは、質問者様に


「行ってくる」と、報告があるのでしょうか?
行ってることをご存知ということは、何らかの形でお聞きになったんでしょうが。。
彼女も、やましいことや後ろめたいことがないので、堂々と
「行ってる」と言えるのだと思いますので、
心配は必要ないと思います。

。。。私なら行かないです。
密室になるような空間なら、なおです。
疑われてもしようがないし、「絶対大丈夫」という補償もないし。。
何よりいちばんは、彼が「嫌がるだろう」と思うからです。
どうしても会う時は外で会います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心配は必要ないという言葉、救われる気がします。
ただNo3さんにも書きましたが、『モラル』。
これって大事ですよね。

『相手が嫌がるかな』とか、少しは考えてくれるとうれしいもんです。

お礼日時:2006/02/20 19:26

私は行かないです。

逆にそういうことされたら嫌なタイプなので。彼氏になる人も、大抵そういうタイプです。

浮気って、ほとんど女性主導だと思います。いくら男性が誘惑しても、女性が動じなかったらそれ以上のことにはならないことがほとんどです。(もちろん押し倒してまで、ってなったら犯罪で(汗)、それはまた話の次元が違いますが)逆に、女性がいったん「その気」になれば、男性がどんなに真面目な人でも分別のある人でも、どうなってしまうかわからない危うさがあると思います。

だからやっぱり、彼女の行動にひそかに用心しておくにこしたことはないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに『浮気は女性が主導』というのは一理あると思います。
彼女はもし迫られても『自分』というものをしっかりと
もっている人なので、断れるとは思っているのですが、
説得されることに弱いところも・・・。

基本的には信じつつ、用心する心も持っていたいと思います。

お礼日時:2006/02/20 19:29

以下の3つの例を読んでどう思われますか?



1.A(女性)は一人暮らしの男性の家に行き、そのまま力づくで襲われた。信頼していた人だったから大丈夫だと思っていたのに、全て裏切られた気分だ。

2.私の恋人であるAは異性の友達Bと時々でかける。Bには恋人がいる。ある日、私はAから「Bと付き合いたいから別れてほしい」と言われた。深く聞いてみると、Bと知り合った時にすでに恋人がいたので、友達でも良いから縁をつなげていこうとしていたのだが、つい最近別れたと知り、Aは本当に好きなBと付き合いたくなったのだそうだ。

3.Aは、最近恋人と上手くいっていなかった。
久しぶりに遊んだ異性の友達Bも上手くいっていないらしく、意気投合し、その夜Bの家に泊まってしまった。

子育てで「うちの子にかぎって」っていう言葉ありますよね?友人や恋人を信頼するのは、とても素敵なことですが、でも上記の3つの例も、信頼していたのに起こった出来事だったりします。
「信頼」と「束縛」と「警戒」って、どれをどういう風にすれば良いのか、その人ごとに違うのだと思いますが、彼女が浮気したり、彼女が襲われたりしたとしても、「一人暮らしの男の家に出入りしてたら、そりゃ仕方がないよ」と客観的に見た第三者に言われる可能性があります。

こういうような、価値観で変わってしまうことについて、相手に意見する場合、「一般的に」とか「常識的に」という風に、目に見えない世の中の人を味方につけて会話すると、反感をかうことが多いそうです。
「俺が嫌だ」とか「私はなんとなく心配」などというように、自分の意見として伝える方が効果的なのだそうです。二人のルールを作り禁止するのではなく、その状況が嫌だということを伝えるのもポイントです

で、私の個人的な気持ちですが、以前、浮気をされた経験があるため、「一人暮らしの異性の家に行く」という状況を信頼することは難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1~3って厳しいことばかりですね(^^;)
いざそうなったら基本的にはあきらめると思います。
(1の場合のみ男性を何らかの形で攻撃するとはおもいますが)

『2人の間のルール』って大切ですよね。
私たちの間では知らないうちに『異性と2人で遊んだり
飲んだりするときは必ず連絡する』という感じになっています。

でも、一度浮気とかされてたら私も女性を信用することは
できなくなると思います。

浮気されないことを祈りつつ、これからも信用していきたいと思います。

お礼日時:2006/02/20 19:36

2度も投稿してすみません。


私の彼氏はとにかく
折をみては自分の不快に思う気持ちを訴えてきました。
最初は適当に聞き流していたのですが
だんだん彼氏の気持ちを理解できるようになり
行くときは必ず連絡する、
夜遅くならない、
長時間過ごさない
居場所をはっきりさせておく、
信頼を裏切るようなことは絶対しません
など約束をしています。
「突っ込みすぎても意味がない」と言われますが
意味はありますよ。
急には難しいかもしれませんが、
意識が変わってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。

確かに少しづつでも自分の気持ちは伝えていったほうが
いいんだと思います。少しヒステリックな性格なので、
タイミングを見計らいながら、うまく伝えていきたいと
思います。

意識がかわってくれるといいなぁ。

お礼日時:2006/02/20 19:50

こんばんは、24歳女です。


私は、一人暮らしの男の人のお家に行くことはありますが、その人はちゃんと彼氏に紹介した人、或いは彼氏も友達であること、など、彼氏もその人のことを知った上で、そういう行動はしていました。(現在は彼氏はいないのですが。)
最初、彼氏は嫌がってというより不思議がっていましたが、私にとってみれば、大事な友人だし、その人との時間も大事にしたいと思っていたので、ちゃんと話をして納得してもらいました。
なんというか、彼氏でもなく、女友達でもなく、男友達に聞いて欲しい話があったりするんですよね。
そういう時は、その人の家に言って語り合ったりしたいですし、そこにやましい気持ちはありません。
その人と2人でいることはよくありますが、お互い恋人がいなくても恋に発展するわけではないですし。
難しいかもしれませんが、こういう男女の関係があってもいいんじゃないかと私は思います。
少なくとも私には必要な関係です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんか、自分の彼女の意見みたいでした。
たぶん彼女が思っているのはこんな感じなんだろうなぁ。
しかも年齢まで彼女と同じでビックリです。

たしかに2分の1は異性ですし、恋に発展する関係じゃなくても
必要な関係ですよね。

もっと広い心をもっていきたいと思います。

お礼日時:2006/02/20 19:54

私は行きません。

親友の男友達で絶対なにもありえなくても彼氏がいる時は絶対行かないですね。
(複数であれば、行くけど)
二人であうとすれば、外でご飯食べたりです。

だって、自分が逆のことされたら嫌なので。
信頼してても嫌なものは嫌だと思うんですよね、、、
気になってしまうし。

って私の主観です、、二人の間でいいことになってる
のなら問題はないと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A