アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に不安だったり、悩んでいるというわけではないんですが、
ちょっと不思議に思っているので、質問させてください。

付き合って4年になる彼女がいるんですが、たまに一人暮らしの
男性の家に遊びに行くんです。といっても、複数ではなく
決まった人のところです。

その人(Aさんとします)は彼女の職場の上司、というか専門職の
師弟関係のような感じで、転職するときもその人のおかげで新しい
職場に移れたという感じのとてもおせわになっている人で、
自分も何回かあったりしてるので、面識がある人です。

Aさんは彼女もいますし、かなりラブラブな状態らしいし、
彼女のことは信頼しているので、浮気とかを心配している
わけではないのですが、ただいくら面識があって、仲が良くて、
お世話になっている人でも、一人暮らしの男の家に
遊びに行ったりするもんでしょうか?

信頼しているとはいえ、彼氏からするとあまり気分の
いいものではないんですよね…。

A 回答 (13件中11~13件)

私にはとても考えられない事ですけど。


いくら大丈夫と思ってる男性でも
二人きりにの状態だと
行かないと思います。
モラルの問題ですよね
彼にいらない心配かけたくないし、変に疑われても嫌だし。。
でもいくら信頼してる男性だとしても
男女二人で部屋にいるのってちょっと
間違いが起こったりしかねないと思うんですけど。。
私的には男女の友情は無いと思ってますので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう、『モラル』の問題だと思うんです。
でも彼女は変に純粋なところがあって、仮に私が
「何で一人暮らしの男の家に遊びに行けるの?」なんて
聞いても、「男だろうが女だろうが友達の家に遊びにいって
何が悪いの?」となってしまうような人です。

carrihappyさんのように『いらぬ心配をかけたくない』という
気持ちを少しはもってもらいたいものです。。

お礼日時:2006/02/20 19:20

こんばんは。

男です。すいません、女性の方限定だったのですが、kainaluさんと似た状況を経験したもので、参考になればと思いまして。
最近の女性はそういうのは平気ですよ。むしろ「そんな事で・・・」って怒ります。(多分)
僕の場合はそのまま体の関係を持たれました、隠れて半年くらいですか。お互いに付き合っている人が居るのに。いくら女性が信用している男でも、所詮は男ですから。一度、線を越えると後引きますから。
すいません書き込んでしまって、でも僕のようにならないでくださいね。後味がすごく悪いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体の関係をもたれたのですか。きついですよね。。。
もちろん可能性としてはゼロではないことはわかっている
つもりなんです。ただ、疑っても好転はしないだろうし、
何より、疑ってないんですよね。
だまされる人ってこんな感じですけど…(-.-;)

疑うのは簡単ですが、あえて難しい『信じる』ことに
チャレンジしていきたいと思います!

お礼日時:2006/02/20 19:16

こんにちは。


私は遊びにいったりします。
でも、そういう男友達は彼氏とも友達で、私も彼氏に遊びにいくと伝えてから行きます。
一応。後から何か言われるのも嫌なので。
彼氏も女友達と2人で映画を観にいったりご飯を食べたりしに行きますし、その事を普通に話してきます。
私は彼の事はそういうことはしない(できない)人と信じているので特に何も思いません。執着心があまりないというのもあるかも。
周りから見たら不思議に思われるかもしれませんが、当事者が問題なく、実際何もなければ良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そ~ですよね。
彼女も遊びに行くときなどは必ず連絡をくれてからです。
それにringox3さんと同じように2人で遊んだりするのは、
必ず私に紹介した人と決めているらしいんです。

当事者が問題ないということも全くの同意見なのですが、
今日何気なく会社の女の子に言ったら『ちょっと、大丈夫なの!?』
と言われたので、心配になってしまっていました。

お礼日時:2006/02/20 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A