電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いちいち言わないけど、これは「暗黙のルール」になっているというものを、教えて下さい。

家庭で、職場で、学校で、友達同士で・・・
或いは、自分自身で決めている「越えてはならない一線」でも結構です。

宜しく、お願いします。

A 回答 (2件)

私が絶対に言ってはならない言葉です。


死ねとと同じ位の重みのある言葉だと思っています。
主人は私の両親と養子縁組して同居しています。
喧嘩はしない夫婦ですが、万が一喧嘩しても「出て行け!」とは決して言わない事にしています。

それと「出てゆくわ」も言わないです。
だって実家が無いのですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦喧嘩、言ってはいけないことがありますね~
我が家でも「出て行け」は、言ってはいけない・・・というか、言ったことがないですね。
「出てゆくわ」は、たまに言われますけど(苦笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 22:53

我が家の”暗黙?のルール(法則)”です。



まず、私(女性)が幸せになる
 ↓
笑顔になる
 ↓
私の笑顔を見て主人が幸せを感じる
 ↓
家庭円満☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やや、「暗黙の強制?」だったりして(笑)

でも、ルールであろうが強制であろうが、夫婦が幸せになれば、言うことないですね~

我が家は、どうなんだろう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/21 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!