アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を探してます。
おすすめ教えて下さい。

A 回答 (27件中11~20件)

「どんぐりの家」「我が指のオーケストラ」


どっちも良いですねぇ。障害について考えさせられます。
個人的には「我が指のオーケストラ」のが考えさせられました。
    • good
    • 0

私も#6、#8の方同様「どんぐりの家」です。


障害を持ちながら生きていくということはどういうことか
非常に考えさせられました。
    • good
    • 0

ジブリ「風の谷のナウシカ」


巨神兵を核兵器に置き換えれば、今でもいつ起きてもおかしくない状況ですね。

原のり子「アスファルト・ベビィ」
子供の虐待や学校でのイジメなどがでてきて子育てを考えさせられます。

「め組の大吾」「火消し屋小町」「トッキュー!」「警察署長」「逮捕しちゃうぞ!」他
消防士・警官・自衛隊の皆様ご苦労様といいたくなるマンガです。
    • good
    • 0

「IS」・・・男でも女でもない性についてかかれてて、いろいろ深い話になってます。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063404 …


あとは、他に書かれてる方もいましたが、川口まどかさんの「死と彼女とぼく」もいいと思います。
    • good
    • 0

『寄生獣』


人間とは・・・と考えさせられました。
    • good
    • 0

原作:押井守、藤原カムイ著「犬狼伝説」


時代設定は安保闘争の頃とベトナム戦争の頃をミックスした感じです。
前後編になっているのですが、1本の映画を見ているような気分になります。
ちょっと古い(99年)し、出版数も多くは無いので、見つけるのは大変かも知れません。
    • good
    • 0

中野純子の『ちさ×ポン』は読んでていろいろ考えました。

恋愛の話で結構エッチな内容ですが、恋人との「エッチ」について考えさせれました、ていうよりへこみました。苦手なジャンルでなければ読んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

週刊少年ジャンプのデス・ノート

    • good
    • 0

考えさせられる、というといまは


川口まどかさんの作品がわたしの中ではダントツです。
「死と彼女とぼく ゆかり6」の最新刊を読んだばかりですが、シリーズ屈指の感動最新刊と帯に書いてあるだけのことはありました。

ジャンル的にはサスペンスホラーに分類されていますが、作者としては
「怖い」といわれるとがっかりするそうです。
まだまだだなと。

怖いというより、感動させられます。ここ数年の彼女の作品はどれも
心がふるえるような感動があります。すごい作家に成長しました。

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~nanairo/top2.html
    • good
    • 0

こんばんは。



私ぁ、ひょっとして「最高齢」?かな。
小父さんですがいいですか?
1つ、ってのがつらいところですが・・・。

★「シュマリ」(手塚治虫)

エゾを「侵略」した「明治の日本」がわかります。エゾや琉球は日本ではなかったんだ、と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!