dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

を探してます。
おすすめ教えて下さい。

A 回答 (27件中21~27件)

♯6様同様「どんぐりの家」。


★どんぐりの家(山本おさむ)
→障害がある子供達の日常・親の気持ち・社会の偏見などが描かれています。
この題名にある「どんぐりの家」とゆうのは実際にある施設で本当にお恥ずかしい話なのですが小学生の頃の私は障害がある方に対してどこかしら偏見というよりも同情心がぬぐえずにいましたが本当に意識がかわりました。
思い切り泣きたいときはコレを読むともう涙が出ない!と思うほど泣いてしまいます。 全7巻
    • good
    • 0

男性か女性かによって違うとは思うのですが、


望月花梨先生の描かれる漫画はいつも深くて考えさせられます。
白泉社(花とゆめコミックス)から多く出ています。

小学生時代まったく理解出来なかったのですが、
中高と悩みを持ち出してから読み返すととても面白かったですよ。
    • good
    • 0

どんぐりの家


です。
考えさせられます。
    • good
    • 0

「鋼の錬金術師」 命の大切さを学びました

    • good
    • 0

山田玲司 著の「絶望にきくクスリ」

    • good
    • 0

『美味しんぼ』


日本の食文化について・・・。
    • good
    • 0

「はだしのゲン」は日本の戦時下の庶民の生活を実感できる漫画と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!