プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国ドラマの清楚な感じの音楽が好きです。
特にきれいな音楽の韓国ドラマを教えてください。
私は、秋の童話のサントラがお気に入りです。

A 回答 (5件)

私のお勧めは「夏の香り」OSTです。


main title はシューベルトのセレナーデです。
ソ・ジニョンが繊細に歌っている‘どうすれば’と‘Missing U’が心にしみます。
視聴できます↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1863 …

ドラマも美しいので是非御覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏の香りは、サントラをレンタルで借りて持っています。
明るくていいですねー。
ドラマも一気に見てしまいました!

お礼日時:2006/03/04 18:21

私も他の方同様タイトルを見て「ラブレター」を思い出しました!!現在では廃盤になっているのですが、オークションなどで手に入れることは可能です。

また韓国正規版のDVDBOXには特典ディスクとしてついています(*^-^*)3月には日本版DVDBOXも発売されますが、カットされているためあまりオススメいたしません。

他にも「ローズマリー」がオススメです。
こちらも現在入手困難なOSTとなっています。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローズマリーも初耳です。
感謝します。

お礼日時:2006/03/04 18:18

私も秋の童話のOST好きです。


だから好みが同じだと思ってお勧めします!

私が一番気に入っているのはチジニとチョヒョンジェが出ているドラマ「ラブレター」です。
ピアノとギターのきれいな音とちょっとハスキーな男性グループの主題歌がなんともいえません。
(ドラマ自体はあまり日本人のなじみのないテイストですが脚本は秋の童話のオスヨンです)

あとお勧めは
イビョンホンの「オールイン」、
ソヨンウンの主題歌がすばらしい「雪だるま」
「花より美しく」や「アイルランド」もいいですよ。

No2のかたにも同感です。「ラブストーリー」のOSTはステキです。韓国名はクラシックですが少し懐かしいテイストの音楽からイージーリスニングっぽいものまでCDだけ聞いても満足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマのラブレターですね。探してみます。
私も映画のラブストーリーなら見たことあります!
タイトルが似ていてややこしいですね(笑)

他のオススメにも感謝します。

お礼日時:2006/02/26 00:24

ラブレター(韓国タイトルクラッシック)


の映画OST(サウンドトラック)は
オルゴールみたいに綺麗な感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これは、タイトル自体初めて知りました。
サントラのレンタルを探してみます。

お礼日時:2006/02/26 00:19

「美しき日々」のリュ・シウォンの歌声が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ドラマは見たことないですが、サントラ借りて聞いてみます。

お礼日時:2006/02/26 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!