dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Thunderbird Ver1.5ですが、添付画像が9分割されて受信、Attachmentと表示されて開けません。

テストで自分の大きなサイズ(3000*2000ピクセル)の写真を添付しても、異常なく受信できます。

よろしくご指導下さい。

A 回答 (2件)

想像ですが・・・発信元の人が Outlook Express を使っていて、添付ファイルのサイズが大きいと分割送信する設定になっているのでは?

もし、そうなら下記のどれかの対策を取られては?

(1) Outlook Express で受信する。

(2) 発信元の人に依頼し、分割しないで送信してもらう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

相手がごく親しい友人なので分割送信の自粛を促し、
画像は早く見たいのでOutlook Expressを立ち上げて無事解決しました。

違う現象かもしれませんが

HTML形式のメールが届くと、画像の部分が四角い空白の枠になって、文字だけが表示されます。

この場合は、画像が表示できないのではなく、セキュリティーが働いて画像を表示させないのです。

HTMLメールは 画像を添付してくるのではなく、画像が保管されているサイトのリンク情報だけが入っています。例えば広告メールの場合、画像を開くと、広告主が誰がメールを見たかわかるような仕組みになっています。
それと メールソフトの脆弱性を狙ってくるウイルスに感染してしまう場合もあります。

どうしても 画像を見たいときは、本文の上のほうに 「画像を受信する」? のようなメッセージが出ているのでボタンを押してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

現象は異なっていましたが、他の面で参考にさせていただきます。