電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちでは今、サラサ和金の金魚を買ってます
1匹じゃ寂しいので
ネオンテトラを混泳させたいと思ってます。

その金魚と、ネオンテトラって一緒に買っても大丈夫
なんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

ネオンテトラは熱帯魚であり、金魚と一緒では水温が違いますので無理だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!
でははかに混泳できる
熱帯魚っていますか?

補足日時:2006/02/22 13:41
    • good
    • 2

ヒーター使って、飼えば飼えます(どのレベルは別で)


注意点
 金魚くんは獰猛ですので、食べられないように
テトラ君に水草や隠れ家を作ってあげてください
 金玉くんは、そんな快適な環境で暮らしたこと
ないので、どんどんえさ食べて大きくなるのが
早いでしょう、
成長(老化)が早いので、すぐ水草に卵うむぐらいまで
あっというまでしょ。
(生まないときは、全部男子か水質悪化)
生まれたら、すぐにその水草ごと別の水槽に
(その水槽の水ごと)
今度は、テトラ君たちが食べてしまうよ
おやの金魚くんも
生まれたては、やっぱふなの親戚なんだ
で思うかもしれませんよ
その後、突然死しないよう温度は室内の常温で
金魚くんたちは暖かいと何時までも、真夏ですから
状態がベストたと
テトラくんと金魚くん同時に生みつけるかも
かんばってね!
    • good
    • 0

温度さえクリアすればいけると思います。

しかし金魚があまりにも大きいとネオンテトラを食べてしまう可能性もあると思います。
    • good
    • 0

普通に熱帯魚店で買える魚のなかで、ヒーター無しでも飼えるといわれるのは『アカヒレ』です。


安価で丈夫なので大抵どこのショップでも置いてあると思います。

ただし、和金は大きくなるのでアカヒレ程度の大きさでは食べられてしまう事があります。
やっぱり、金魚は金魚と飼うのが良いのかもしれません。

この回答への補足

そーですか・・。
アカヒレですね
ありがとうございます!!

くわれるか・・。
心配だな・・。

補足日時:2006/02/23 20:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!