アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家で10年ぐらい前から飼ってる金魚が
数ヶ月前から身体が大きいせいか
ひっくり返りながら泳いでいるのですが。
これって大丈夫なのでしょうか?

「実家で10年ぐらい前から飼ってる金魚が 」の質問画像

A 回答 (3件)

転覆病かもしれません



消化不良を起こしたり、水質の悪い状態で飼育することで、その働きがおかしくなったり、体内にガスが溜まるなどすると転覆症状が出ます。水温変化や飼育環境がストレスになり転覆病に発展することもあるので、1度水換えして、餌を変えるかあげる量を少なくみてください。
    • good
    • 2

水質が悪かったり、食べ過ぎて消化不良で、体内にガスが溜まっているので逆さまになった。

    • good
    • 0

私の買っていた金魚も死に際にそうなっていました。

原因は私もよくわかりませんがもうすぐ亡くなってしまうのではないでしょうか、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!