オレンジレンジの上海ハニーで、途中メンバーが会話してますよね?
あそこらへんなんて言っているのか全く聞き取れないのですが、どなたかご存じありませんでしょうか?
誰がしゃべってるのか、もあわせて教えていただけると尚幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ファンサイトみたいな所から拾ってきました。

参考にどうぞ☆

ROH「あ~、暑い。」

NAOTO「あっ!見てみ!可愛いのがいる!」

HIROKI「RYO行け!お前!!」

RYO「はっ?!何で?かず先輩行けよ!」

KACYAN「やだぁ。」

HIROKI「じゃあ、俺が行くよ!」

NAOTO「じゃあ、俺が行くよ!」

YAMATO「じゃあ、俺が行くよ!」

NAOTO&HIROKI「どぉぞ、どぉぞ!」

YAMATO「ちょっと待ってぇ~!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。カラオケで1人芝居やってみます(笑

お礼日時:2006/02/24 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上海ハニーの会話部分・・・なんて喋ってるんですか?

オレンジレンジの上海ハニーで、途中メンバーが会話してますよね?
あそこらへんなんて言っているのか全く聞き取れないのですが、どなたかご存じありませんでしょうか?
誰がしゃべってるのか、もあわせて教えていただけると尚幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ファンサイトみたいな所から拾ってきました。参考にどうぞ☆

ROH「あ~、暑い。」

NAOTO「あっ!見てみ!可愛いのがいる!」

HIROKI「RYO行け!お前!!」

RYO「はっ?!何で?かず先輩行けよ!」

KACYAN「やだぁ。」

HIROKI「じゃあ、俺が行くよ!」

NAOTO「じゃあ、俺が行くよ!」

YAMATO「じゃあ、俺が行くよ!」

NAOTO&HIROKI「どぉぞ、どぉぞ!」

YAMATO「ちょっと待ってぇ~!!」

QオレンジレンジのDVD

オレンジレンジの一番新しいDVDを買った方、教えてください。
このDVDの中には冊子ははいっていましたか?
もしも入っていたらどんなものが入っていたか教えてください。

Aベストアンサー

冊子というか、CD程度の小さな丸い紙なら1枚入ってましたよ。DVDの内容が書いてある紙なんですけど…。

Qオレンジレンジの上海ハニー

まだオレンジレンジのファンになって日が浅いので誰が誰だか分からないので教えてください!
上海ハニーの歌の中でメンバー達が会話してるような所がありますけど、一体誰が何て言っているのかご存知の方おられますか?この質問て著作権とかそういうのでダメかな?

Aベストアンサー

メンバーについては公式サイトで確認できます。

Yahoo!で「オレンジレンジ」で検索されるとあります。
メンバー
Vo:YAMATO (やまと)、HIROKI (ひろき)、RYO (りょう)
G:NAOTO (なおと)
B:YOH (よー)
Dr:KATTCHAN (かっちゃん)

会話についてはわからないです。

Qオレンジレンジの…

カテ違いかもしれないんですが…

オレンジレンジとT&Cのコラボサイトが見れません。
(http://townandrange.com/)←こちらです。
何故か全体黒で、画像(?)が出てきません…
友達のパソコンでは見れました。
どうやったら見れますか??
インターネットのセキュリティーとかでしょうか??
誰か教えてください!!
お願いします。

Aベストアンサー

No.2です。
私も初心者なので、よく分からないのです(;_;)

yuu0723さんがどのブラウザを使っているか分からないのですが、InternetExplorerを使っているのであれば、
[ツール]の[インターネット オプション]の[セキュリティ]や[詳細設定]の設定を変更すれば、見られると思います。

もし、分からないようなら別カテで聞いてみればよいかと思います。
お役に立てなくてスイマセンm(_ _)m

Q「みっとも」ない?

こんにちは。
「それ、みっともいいわね」という会話をしている年配の女性を見かけました。会話の内容から、「見た目にいい」というような意味で使われているようでした。
「みっともない」という言葉はよくききますが、「みっともいい」は初めて聞く言い方でびっくりしました。「みっともない」は「申し訳ない」と同じように「~ない」までがひとつの言葉で、そういう言い方はできないんじゃないかなぁ?と思ったのですが、使われていたのが年配の女性だったので、そういう言い方もあるのかと辞書で調べてみました。しかし残念ながらそういう表現を見つけられませんでした。
「みっとも」という単語が独立してあって、それに「見た目」という意味があれば成立する言い回しだと思うのですが、どうなんでしょうか?
ご存知の方おしえてください。

Aベストアンサー

おっしゃるとおりで、『みっともない』は、『みっともな』が語幹ですから、『もっともいい』という言い方は存在しません。『とんでもない』と同じですね。
辞書をおひきになったということですから、ついでに申し上げると、辞書を引いた際、この語は『みっともな・い』もしくは『みっとも-な・い』と表記されていたはずです。『・』の記号が語幹の終わりを示しています。

Q頭脳警察のメンバーとPANTA&HALのメンバー

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきたトシでさえ、"脱退"していた時期がある。」

PANTA ナイフ
著者:パンタ
発行所:JICC出版局(宝島COLLECTION)
1989年

この最低17回のメンバー・チェンジのすべてをお教えください。ただ、現実には、完全な情報は、なかなか難しいでしょうから、お分かりの範囲で、部分的で結構ですので、参加していたメンバーの名前(とわかれば担当楽器)をお教えください。なお、こちらにわかっているのは、「ベースのヒロシ」という人だけです(でも本名も、参加の時期もわかりません)。

2)PANTA&HAL(1977年12月-1981年2月)
「PANTA&HAL」の全メンバーをその担当楽器とともにお教えください。この程度の情報であれば、Web上でどこかにありそうなのですが、なかなか見つからずに困っています。途中でメンバーに異動がありますので、それも合わせてお教えください。
なお、HALは「2001年宇宙の旅」(←IBM)から来ているわけですが、最近のHΛL(梅崎俊春ら)も、由来は同じなのでしょうか。

以上よろしくお願いします。

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきた...続きを読む

Aベストアンサー

HALですが、紙ジャケBOXもう出てましたね。
特典のブックレットを調べたらやっぱり載ってました。(88ページ豪華ブックレットってやつです)

頭脳警察解散から(PANTAソロの時代から)HALの解散まで出演イベントや参加メンバーがまとめられています。

これもオフィシャルで通販できますが、中古屋でも結構置いてると思います。お安いほうを選んではいかがでしょう。

1の回答でもそうですが、ちょっと量が膨大なので抜き書きしてお教えできずすみません。でも、これだけマニアックな情報を知りたいと言うことでしたらそれなりのお金を使っても良いかなと思いまして。ソースの在り処を示すだけに留めさせて頂きました。不親切で申し訳ないです。

Qオセロ中島の愛称「みっちょん」の由来について

オセロ松嶋は相方の中島のことを「みっちょん」と呼んでいますが、その愛称の由来をぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

芳本美代子(金山一彦夫人)の愛称『みっちょん』から来ています。松嶋さんは中島さんがみっちょんに似ているということでそう呼んでいるとの事です。

Qオレンジレンジのキズナ・・・

オレンジレンジのキズナという曲をMステで初めて聴いたんですが、前にもどこかで聴いたことあるような気がしたんですが、気のせいかな・・・(^_^;)
上海ハニーという曲も初めて聴いたとき、「どっかで聴いたことあるなぁ…」って思っていたんですが、オレンジレンジの曲は、「どこかで聴いたことある」ってよく思うんですが、皆さんもこんな経験ありますか?

Aベストアンサー

オレンジレンジは自分で認めてますからねえパクってるって。
デビューした当時にのって雑誌でちょっとパクって微妙に変えてます
みたいなこと書いてありました・・^^;

私は特に「以心電信」がアジカンの「君という花」に聞こえてしまってしょうがありません。

Qみっくみくにされるってどういう意味ですか?

カテゴリが適切でなければスミマセン。

「みっくみくにされる」って、どういう意味ですか?
解説したサイトが見つからなくて困っています。
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「みくみく」は初音ミクのことですね。

初音ミクはPCの作曲ソフトのキャラで、声優の声を元に音声合成によって初音ミクが歌ってくれるのです。

で、この初音ミクを利用した自作の曲などがコニコニ動画などで公開されていて、そのなかに『みくみくにしてあげる【してやんよ】』と人気の曲があります。
その歌詞が「みっくみくにしてあげる~♪」となっていて、意味としては「初音ミクの虜にしてあげる」といったところでしょう。

そんなわけで「みっくみくにされる」は「初音ミクの虜にされる」と解釈していいのではないでしょうか

Qオレンジレンジについて・・・

オレンジレンジの曲は、ホントにパクリ曲なのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして♪
「ロコモーション」はパクリなのではなくパロディーなんだと思いますよ。
そもそも彼らがパクリバンドと言われるようになったのは自分たちが「合言葉はパクろうぜ!です(笑)」と冗談で言ったのがきっかけです。
違法なフラッシュなどでは確かに「あ、似てる!」と思うのもありますが「これはこじつけじゃない?」と思うものもたくさんあります。
それにパクられたとされる曲もインディーズの曲だったり、かなり古い洋楽で「こんな曲初めて聴いたよ」というものばかりです。これらの楽曲を本当にパクっているのだとしたら、それはそれで逆にスゴイ!彼らはこの世に存在する全ての曲を聴いているのか!?って感じです(笑)
彼らは今ではかなり売れていてチャートでも必ず上位に入るほどの人気者です。それ故、彼らを妬み嫌う、批判する人たちも多いのでしょうね。
正直、「彼らは歌が上手いか?」と問われると「……いいえ」ですけど(失礼・笑)歌詞をきちんと読むといいことを歌っていますよ☆一度「レンジ=パクリ」という概念を捨てて彼らの曲を聴いてみてください。きっとパクリでもオリジナルでもどうでもよくなると思いますよ♪

はじめまして♪
「ロコモーション」はパクリなのではなくパロディーなんだと思いますよ。
そもそも彼らがパクリバンドと言われるようになったのは自分たちが「合言葉はパクろうぜ!です(笑)」と冗談で言ったのがきっかけです。
違法なフラッシュなどでは確かに「あ、似てる!」と思うのもありますが「これはこじつけじゃない?」と思うものもたくさんあります。
それにパクられたとされる曲もインディーズの曲だったり、かなり古い洋楽で「こんな曲初めて聴いたよ」というものばかりです。これらの楽曲を本当...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報