アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JPGやGIFなんかかの、スキャンした画像から、文字認識できるソフトってありますよね。
こういう機能のあるフリーソフトってないですか?
もしくは、体験版とかでないでしょうか。

それか、
画像をPDFに変えて、そのPDFをワード等の文字を編集できるデータ-変換する、というのは可能でしょうか?
(いきなりPDFとかを使って)

A 回答 (3件)

フリーのOCRソフトでしたら、これはいかがでしょうか。



「SmartOCR Lite Edition」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/ …
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se383 …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/ …
    • good
    • 1

OCRソフトがそれにあたります。


スキャナのおまけで付いてくる事がありますが、市販の製品だと↓こんなのがあります。

http://ai2you.com/ocr/product/koko12/koko12.htm? …

体験版は27日にDLできるようになるそうです。
    • good
    • 0

14日間の体験版ですがだめですか?



参考URL:http://pac.mediadrive.jp/mocr/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!