プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、色々な「お礼の言葉」を書かれていますね。
丁寧なものから、サラリとしたものまで・・・

私の場合はいつも、「ありがとうございました!」と決めていますが、もっと新しい表現が欲しいな、と思いました。

「謝辞」・・・クラシックで。
「ありがトン」・・・どこかの定番?
「わりいね~」・・・ちょっと違うかナ。

皆さんも、何か新しい「お礼の言葉」を考えていただけませんか?

A 回答 (9件)

 


 【 侍バージョン 】  というのが ありましたので、 追加を少々。

○ 「かたじけない。」 「かたじけのうござる。」
○ 「回答, 大儀。」 (殴られそう ?^^;)
○ 「いつも すまぬな。」 
○ 「謹んで 拝聴つかまつった。」


 【 お姫さまバージョン 】

○ 「有難う。」 (右手を差し出しながら)
○ 「感謝いたしますわ。」
○ 「下々のお話というのも 新鮮ですわね。」  ⇒ (o・_・)=○)*_*)
○ 「また いらしてくださいね。 わたくしのサロンに。」
○ 「ごきげんよう。」 (あらゆるシーンで使える、 便利な言葉!)

  では、 ごめん。

PS. HPのご紹介, ありがとうございました!
    真ん中の絵が 気に入りました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「かたずけない。」・・・は、私か(汗)

「回答、大儀であった。手数をかけたな」とかもいいかな?

お姫様なら、
「わらわは、嬉しゅう思うぞ」とか・・・

>HPのご紹介, ありがとうございました!
何の、これしき・・・

感動した!
・・・さらばじゃ!又、会おうぞ!

お礼日時:2006/02/23 22:32

goo job! なんてどうですか?



で、これが採用されるかどうかは goo job パー 
のジャンケンで決めると・・・。
すみません。酔って候。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間に、まだ飲んでいますか(笑)

good job!ならぬgoo job!ですか。OKWaveは、どうしましょう?

okey-dokey!

お礼日時:2006/02/23 22:22

・教えてもらって!goo、OKなWaveでした


・視界がスッキリした思いです
・闇の迷路に明かりが見えてきました
・解決の糸口がつかめました
・希望が出てきました


でも閉めの言葉は『ありがとうございました!』が1番だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生相談でのお礼の如く、気持ちよいご回答・・・

中でも、「闇の迷路に明かりが見えてきました」は、小説の一節みたいですね~

トンネルを抜けたら、そこには明るいご回答がありました!

お礼日時:2006/02/23 22:17

侍バージョンで・・・「ありがたき幸せ。



逆さまに・・・・「。たしまいざごうとがりあ」

そんまんま・・・・「お礼の言葉。」

インド流挨拶・・・「ラマステ~」

お礼の言葉ってホント考えますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ありがたき幸せ。」の前には、「はは~っ」と付けたいですね。

逆さまは、私には憶える自信がない・・・

そのまんま・・・「お礼。」でもいいかな?

「ラマステ~」、外国語でも珍しい方がインパクトがありそうですね。

Multumesc!(ルーマニア)

お礼日時:2006/02/23 22:13

「回答感謝感激雨あられ、赤子泣いてもフタとるな!」



バカにしてるのかぁ~と言われちゃったりして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶を丁寧に重ねれば重ねるほど、丁重になる・・・わけでもないですね~
慇懃無礼になってしまうか・・・

誠心誠意平身低頭謝辞又謝辞!

お礼日時:2006/02/23 21:57

大阪風に、


「おおきに!!」
結構ストレートで良いと思うのですが・・・。

最近見ないけど、こんなの↓もアリかな。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1790137
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪風は、くだけても心がこもっている感じで、いいですね~
東京で「ありがと!」では、馬鹿にしているようになってしまうし・・・

「ございます」と「ございました」は、確かに微妙・・・トマトさんも意外と神経が細やかだったりして。。。

毎度おおきにでした!

お礼日時:2006/02/23 21:54

日本語と外国語を混ぜてみるとか?



カムサハムニダでしたとか・・・
ダンケ シェーンでしたとか・・・
グラシァスでしたとか・・・

参考URL:http://www.ryucom.ne.jp/users/jr6tpd/language.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは~、和洋折衷ね~

「あなたにサンクス」とか、「ダンケ シェーシェー」なんかも、いかがでしょう?

カムサハムニデシダ!

お礼日時:2006/02/22 23:09

ありがとうございます。

解決できました

なんてお礼がくると役に立ててよかったなぁと感じます。

いままでいわれたことあったけかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、「解決できました」と添えるのは、思いが伝わっていいですね。

小さじ1杯の調味料が大事・・・

ありがとうございました! 解決のヒントになりそうです!

お礼日時:2006/02/22 23:06

回答にはなってないですが、


「ありがとうございました」
は、重々しくもなく、軽すぎてもいない、ステキな日本語だと私は思っています。

質問者さんの返答、なんと返ってくるか楽しみにしてみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初っ端から、プレッシャー・・・
「ありがとうございました」では、「!」取っただけだしなあ~

語源から応用して、「有り難くでした」では?
・・・おいおい、私は回答者ではありませんヨ。

ありがたです!(ではいかが?)

お礼日時:2006/02/22 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!