限定しりとり

21才女です☆

1ヶ月前ぐらいからメールしていたメル友(21才)がいます

何日か前に初めて会い、遊びました!
とても楽しく過ごせて、彼もとてもステキな人でした☆

彼は会う前から電話で話すと「好き」と言ってくれていました。
ただ、会ってもないのに「好き」って言われるのはうれしいけど抵抗があって、「ありがとう」ぐらいで流していました。

ただ、私も会う前から『いいなぁ』とは思っていたのもあって、会ってからは付き合えたらなぁ…と思うようになり、きのう電話で話しているときに「好き」と言いました。

今はお互いに「好き」ということも言っていて、彼は「俺が引っぱっていきたい」「ついてこい!」とか会話も恋人のようなかんじです。

ただ、「付き合おう」という話はしていません。
「付き合おう」という言葉なしでも、【いつのまにか自然に恋人になってた】という話は聞くので、なくてもいいのかな?とは思うんですが、今まで【いつのまにか~】というのはなかったので、なんか不安です。

「付き合ってるの?」と聞くのも変な感じだし、付き合っていない場合、今聞いて彼に「あせられてる」と思われるのも怖いし…というかんじです
付き合う時ってお互いのタイミングが合わないとうまくいかないこともあるので。。。

私が【付き合ってる】というふうに考えて彼女らしくしていて、彼が【付き合ってない】と思っていれば、彼からすれば彼女面される…と感じると思うし。

自分から「付き合って」と言うのも考えたんですが、なかなか言い出せません。

こんなかんじで、今は複雑な気持ちで話したりしています。
これからどうしたらいいんでしょう??
また、みなさんはこの状況で【付き合ってる】【付き合ってない】どっちだと思いますか??

A 回答 (2件)

そのような状況でどちらかと聞かれても難しいですね。

確かに付き合おうとか言わずにいつの間にか自然に付き合っていたということはよくあることだと思いますが
今回のお話では出会いがメル友のようですし何とも言えないと思います。

私はメル友も出会いの一つとしてアリだと思っていますのでその出会いに対しては否定はしませんが
やはりメル友という出会い方には危険がつきものですよね。
私は以前メル友から付き合って2年続いた彼がいましたのでみんながみんなそうだとは言えませんが
メル友の目的は特に男性の場合 体目的の場合が多いですよね。
一度目は普通に会って安心させて二度目に…というパターンも少なくはないと思うのです。
実際そのような経験がありましたので。

あなたの好きな彼がそうだとは思いませんが
彼から“好き”と言われているだけで“付き合っている”と思ってはいけないと思います。

出会いがメル友としてではなく普通に生活していて出会ったのであれば
彼の言動から考えるとそれは“付き合っている”と言える場合もあるかもしれないのですが
今回の場合はそればかりは分かりませんね。

確かに自分は付き合っていると思っているのに相手はそうは思っていなかったとしたらショックですよね。
かと言って 自分から付き合ってるんだよねって聞くのも変ですし。。。

参考までに 私がもしあなたの立場だったとしたら彼にこう言いますね。
できれば電話よりも直接会って言ったほうがいいのですが
彼  「好きだよ」
あなた「私も好き…っていうか私達って周りから見たら付き合ってるように見えるのかな?
    だってなんか付き合ってるみたいじゃない?」
私ならそう言って彼の反応を見ますね(笑)
“付き合ってるように見えるんじゃないのかな”ってそれだけ言われたとしたら
“見えるだけ?”って言ってみる^^
“俺達付き合ってるじゃん”って彼が言ってくれたら
“好きって言ってくれるのは嬉しかったんだけど
私とのことどう考えてるのか不安だったからそう言ってもらえて嬉しい”って言ってみるかな^^

参考になるかどうか分かりませんが頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

メル友という出会いもあって「体目当て」かな…というのも考えてます。
私も以前そういうことがあったので、今回はなんとか見きわめようと慎重にしているつもりです。

>参考までに 私がもしあなたの立場だったとしたら彼にこう言いますね。

参考になりました!
うまい言い方だし、相手にもちゃんと伝わりそうですね。
ただ今の私にはまだ言えなそうです。

あくまでも俺の話ですが、俺は付き合う気はなくて

もHしたい女性とはこのようにいいますよ。
付きあう!って言っちゃうとHしたあと別れるのとか
面倒ですからね。

だから好き!っていうだけでHさせてくれればラッキ
ーみたいな。
それでもHさせてくれなければ面倒でも付きあおう!
って言いますが。別れるのはHしてから考えます。

ま!彼が俺みたいな性格じゃないことを祈ります。
こればかりは彼じゃないと本心わかりませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

たしかに今の状況じゃ考えられますよね。
彼もそう考えているかな、と思うと怖いです。