プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。このたびWINDOWS XP搭載の新しいノート(VAIO)を購入しました。それでわからないことが・・・
以前98の時には、画面左下に、自分の好きなショートカットボタン(スタートボタンのすぐ右)を任意に置くことが出来たのですが、今回はうまくいかないのです。あれは違うアプリを使っているときに、よくつかうソフトのショートカットを置いておいてすぐ起動できてとても便利だったのですが、今回それってできるのでしょうか?
どなたかご存じのかた、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

出来ますよ。

(私もやっています、設定方法を忘れましたが・・・)
 タスクバーの空いている場所でマウス右クリップし、「プロパティ」を指定し、「クイック起動を表示する」をチェックする。
 これでデフォルトの「クイック起動」バーが表示されたと思います。
 表示されない場合、タスクバーの空いている場所でマウス右クリップし、「ツールバー」の「クイック起動」チェックをonする。
 任意のバー作成は、Win98と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

見事解決!!ありがとうございました!!!

tyd3さんのお答えがすでにありますので余談ですが・・。

設定からコントロールパネル内の(設定のすぐ右横にもあります→)タスクバーとスタートメニューでも同様の設定が可能です。
 この回答は10ポイント狙いです。(笑)
 失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方法があるものですね。ありがとうございました!