と、毎回ゲストの人が出て、『どんきゅー』という振り
(『ドン』で、頭上で両手を叩き、『キュウ』で、左手を右脇に滑らせる)
を特徴とする、クイズ番組だそうです。
チェッカーズのフミヤさんが登場の際は、『フミヤくん出たくなかったのかなあ』と
思わせる態度だったそうです。
その辺も記憶にある方、教えて!下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もこの番組はなんとなく記憶にあります。


たしか回答者の女の子が結構かわいくて・・・
「人形劇 ひげよ、さらば!」のあとに放送してた様に思います。
(「ひげよさらば!」が6時から、「どんQ」が6時30分からだったかな?)
でも、残念ながら肝心の藤井フミヤさんの出演のことは憶えてていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『プリンプリン物語の歌』なら結構歌えるのですが。
「ひげよさらば!」は長靴を履いた猫。ですよね、確か。なにはともあれ、ありがとうです。

お礼日時:2002/01/19 00:38

6時ごろからやっていた「どんなもんだいQテレビ」だったでしょうか。


フミヤのことはすいません、知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正式名所を教えて頂いたお陰で、色々調べることができました。『カルトQ』みたいな番組だったのですね。

お礼日時:2002/01/19 00:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「円ドル双方向換算」マクロを作成しているのですが・・・(長文です)

Function 円ドル換算(円元金 As Integer)
' 受け取ったドル元金から円換算額を算出して返す
' 引数:ドル元金(Integer型)
' 返数:円換算(Integer型)
Dim 換算レート As Double
Dim ドル換算額 As Double

' 換算レート(1ドル価格)を設定する
換算レート = 109.5

' 円元金からドル換算額を算出する
ドル換算額 = 円元金 / 換算レート

' ドル換算額を呼び出し元に戻す
円ドル換算 = ドル換算額
End Function
Function ドル円換算(ドル元金 As Integer)
' 受け取った円元金からドル換算額を算出して返す
' 引数:円元金(Integer型)
' 返数:ドル換算
Dim 換算レート As Double
Dim 円換算額 As Double

' 換算レート(1ドル価格)を設定する
換算レート = 1 / 109.5

' ドル元金から円換算額を算出する
円換算額 = ドル元金 / 換算レート

' 円換算額を呼び出し元に戻す
ドル円換算 = 円換算額
End Function
Sub 円ドル双方向換算()
Dim ユーザー選択 As Integer
Dim 元金 As Integer
Dim 換算額 As Integer

' 円元金を取得する
円元金 = Range("B3").Value

' ドル元金を取得する
ドル元金 = Range("B3").Value

' 換算する通貨を判定し、それぞれについて換算を行う
If Range("B2") = 1 Then '円ドル換算を行う場合
換算額 = 円ドル換算(ドル元金)
換算額 = Application.WorksheetFunction.Round(円ドル換算, 1) '四捨五入して小数点1桁に変換する
Range("B4").Value = 円ドル換算 '円ドル換算値を出力する
ElseIf Range("B2") = 2 Then 'ドル円換算を行う場合
換算額 = ドル円換算(円元金)
換算額 = Application.WorksheetFunction.Round(ドル円換算, 1) '四捨五入して小数点1桁に変換する
Range("B4").Value = ドル円換算 'ドル円換算値を出力する
End If
End Sub

B2のセルにくる数字が1のときは円→ドルに、2のときはドル→円に換算するマクロを作りたいのですが・・・
元金はセルB3に、換算額はセルB4に表示します。
かなり初心者なので、模範解答を示してもらえると助かります^^;
よろしくお願いします><

Function 円ドル換算(円元金 As Integer)
' 受け取ったドル元金から円換算額を算出して返す
' 引数:ドル元金(Integer型)
' 返数:円換算(Integer型)
Dim 換算レート As Double
Dim ドル換算額 As Double

' 換算レート(1ドル価格)を設定する
換算レート = 109.5

' 円元金からドル換算額を算出する
ドル換算額 = 円元金 / 換算レート

' ドル換算額を呼び出し元に戻す
円ドル換算 = ドル換算額
End Function
Function ドル円換算(ドル元金 As Integer)
' 受け取った円元金からドル換算額...続きを読む

Aベストアンサー

もう少し親切にするなら、
B2に「入力規則」-「リスト」で「元の値」に「円→ドル,ドル→円」として
ユーザー定義関数側を
Function 通貨換算(元金 As Integer,モード As String)
と変更し、更にIf部分を
If モード = "円→ドル" Then
通貨換算 = Round(元金/レート,1)
Else
通貨換算 = Round(元金*レート,1)
End If
と変更すれば、「1はどっちへの換算だっけ?」と迷わず済みます。

なお、#1で回答した中の、
' 返数:換算結果(Integer型)
は不要ですね。

Qフジテレの『IQサプリ』の『宿題サプリ』の4択』

フジテレビ『IQサプリ』の『宿題サプリ』の4択で、たしか2月の放送だったと思いますが、問題「『アジア<ビーチ<わらい<さくら<?』、?に入るのは次のどれ」の4択をメモをすることが出来なかったので、教えてください。※なんとなく法則は理解出来たつもりなので、4択さえ分かれば解けそうです。

Aベストアンサー

Aダンス Bゲーム Cデートの3択だったようです。
2月7日の放送出題分です。

問題文で検索したら複数のページがヒットしたのですが、答えを尋ねている質問ページばかりで解答が書き込まれているので、URLは書かずにおきますねー。

Q円をドルに換算するマクロ関数を作成したいのですが・・・

Function 円ドル換算(円元金 As Integer)
' 受け取ったドル元金から円換算額を算出して返す
' 引数:ドル元金(Integer型)
' 返数:円換算(Integer型)
Dim 換算レート As Double
Dim ドル換算額 As Double






End Function

途中の式をどのように組み立てたらよいか分かりません><
どなたかお知恵をお貸し下さい。
(換算レートは自由に設定して下さい)
それではよろしくお願いします!

記述方法は、、、
(1)換算レートを設定する
(2)円元金からドル換算額を算出する
という順序で組み立てたいのですが。。。
お知恵をお貸し下さい><

Aベストアンサー

その程度の処理ならば、わざわざ関数にしないで、式をそのまま書く方が簡単ですけど…何か関数にしたい理由があるんですかね?ドルを円にしたければ、その日の為替レートをかけるだけですし、逆に円をドルにするなら、為替レートで割れば完了です。

例えば為替レートが$1=\109.23だとすると、50ドルが何円かというのは「50*109.23」で求まります。たったこれだけです。逆に円をドルにする場合、\8000が何ドルかというのは「8000/109.23」です。

あえて関数で書けば、こうですかね。

Function 円ドル換算(ドル元金 As Integer) As Currency
' 受け取ったドル元金から円換算額を算出して返す
' 引数:ドル元金(Integer型)
円ドル換算=ドル元金*109.23
End Function

でもこの方法だと、レートが固定されてしまうため、うまい処理とは言えません。レートも引数にする方が良いでしょう。

Function 円ドル換算(ドル元金 As Integer,換算レート As Double) As Currency
' 受け取ったドル元金と為替レートから円換算額を算出して返す
' 引数1:ドル元金 as Integer
' 引数2:換算レート As Double
円ドル換算=ドル元金*換算レート
End Function

もしExcelでこれを実行しようとしているなら、どう考えてもマクロを使うより、式で書いた方が簡単かつ効率的です。レート変動に対応させたいなら、為替レートを決まったセル(例えばZ1とか)に入れて、式からはそのセルの値を使って計算すれば、レート変動の時にはその決まったセルだけを書き直すと、そこを見ている式の答えは全部自動で変わります。その方がお勧めですね。

その程度の処理ならば、わざわざ関数にしないで、式をそのまま書く方が簡単ですけど…何か関数にしたい理由があるんですかね?ドルを円にしたければ、その日の為替レートをかけるだけですし、逆に円をドルにするなら、為替レートで割れば完了です。

例えば為替レートが$1=\109.23だとすると、50ドルが何円かというのは「50*109.23」で求まります。たったこれだけです。逆に円をドルにする場合、\8000が何ドルかというのは「8000/109.23」です。

あえて関数で書けば、こうですかね。

Function 円ドル換算(...続きを読む

Q『日テレニュース24』と『オハ4』について

『日テレニュース24』と『オハ4』って生中継ですか?それとも録画ですか?

『日テレニュース24』は録画ですよね?
『オハ4』はLiveらしいみたいなんですが、なんであんなに映像が悪いんですかね?録画されたような画像の悪さなんですが・・

どうなんでしょう??

Aベストアンサー

「日テレNEWS24」は元々スカパーやCATVで配信されているものです。
地上波のテレビで放送する場合は、SD画質に落として送信されたものを各放送局がそれをCS衛星経由で受信して再配信してるので、通常の放送局が直接配信する番組映像よりも画質が劣化して見えるのだと思います。
録画だから画質が悪いということではありません。
深夜枠などでは録画放送になっていますが、緊急のニュースが入った場合は随時生放送に切り替えられるようになっています。
「Oha!4」は「日テレNEWS24」の番組なので、画質面では例外ではありません。

ただし、「日テレNEWS24」の一部のコンテンツ(Oha!4)などはBS日テレでも放送されており、こちらはBSデジタルならではの高画質放送となっています。

Q記号付セル内の$→円換算について(エクセル)

エクセルにおいて、各セルの中に$マークが挿入されており(セルの書式設定はユーザー定義です)、
その数字を円に換算したいのですが、$マークが邪魔で円に換算することができません($*円でやってみました)。

どういった式を利用すれば良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

$ が文字として入っていて、計算できないという事でしたら

=VALUE(RIGHT($が入っているセル,LEN($が入っているセル)-1))

で、数値になるので、これに $-円 換算レートをかければ良いのではないでしょうか

Q『天才!志村どうぶつ園』『摩訶!ジョーシキの穴』について

日本テレビ系の木曜夜の番組は、7時台が『天才!志村どうぶつ園』、8時台が『摩訶!ジョーシキの穴』となっているはずですが、このところ木曜夜7~8時台は毎週の様に2時間特番が続いていて、『志村どうぶつ園』と『ジョーシキの穴』が全然放送されません。視聴率が悪くて打ち切りになり、春の改編期までの間つなぎとして2時間特番をやっているのか、あるいは事故か不祥事でもあって放送出来ない事態に陥ったため、穴埋めとして2時間特番でしのいでいるのか…どなたか事情を御存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も気になっています。

『志村どうぶつ園』のほうは、パン君などのトレーナーである宮沢さんの日誌に、
「年内の放送はあと12月26日(日)11:40~13:00の『天才! 志村どうぶつ園 年末スペシャル』があり、年明けは1月13日から毎週放送予定」というようなことが書いてありました。
なので、打ち切りというわけではないのかな、と思っています。

でも確かに、特番に変わりすぎていて心配ですよね。
私も出来れば、どちらの番組も続けて欲しいのですが……。
あまり答えになっていなくて申し訳ありません。
参考URLは、その宮沢さんの日誌です。

参考URL:http://www.cuddly.co.jp/adomi_data/009_miyazawa/test04_diary.html

Q換算レート 1 日本円 = 0.00989644 米ドル

為替というより算数なのですが・・・・
1 日本円 = 0.00989644 米ドルの換算レートとは、つまり1ドル何円のレートでしょうか?

33.45ドルの買い物が円換算で3380円でした。
3380÷33.45=101.046で1ドル約101円ですが、0.00989644をどうやって
1ドル何円と変換するのかよくわかりませんので、お教え願えないでしょうか。

Aベストアンサー

1÷0.00989644 =101.046・・・
です。

Q武満徹作曲『赤穂浪士』『天皇の世紀』のテーマ曲

武満徹作曲のTV番組『赤穂浪士』『天皇の世紀』のテーマ曲CDは発売されているのでしょうか?

この2曲、さすがは武満徹と思わせる、いいメロディですね。

Aベストアンサー

昨年、小学館より武満徹のCDの全集が発売され、その中(第5巻)に収録がありました。

参考URL:http://www.lib.osakafu-u.ac.jp/cgi-bin/opac/books-query?smode=1&key=&code=20558845

Q円換算

0.0054321は円に換算するとどうなりますか? 円、銭、毛、厘・・・教えて下さい。

Aベストアンサー

5厘4.321毛
http://homepage1.nifty.com/~petronius/kosen/tanwi_tael.html

Q『なるとも』と『笑っていいとも!』

 今朝たまたま『なるとも』とお昼に『笑っていいとも!』を見ていたんですが、両方に南海キャンディーズが出てました。確か両方とも生放送だと思うのですが、『なるとも』って大阪でやってるんじゃないんですか?だとしたら両方に生出演は不可能ですが…どうなんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

#1の方の言う通り金曜日放送分だけは前日の木曜日に収録しているみたいです。
下記サイトから一部抜粋して紹介します。

「なるトモ!金曜版」(毎週金曜日9:55~10:25、2005年4月1日から~10:55)がスタート。内容は、毎週木曜日の生放送終了後に収録したものを翌日放送するもので、一週間のうちに視聴者から寄せられたFAX・メールを紹介している。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%83%88%E3%83%A2%21


人気Q&Aランキング