と、毎回ゲストの人が出て、『どんきゅー』という振り
(『ドン』で、頭上で両手を叩き、『キュウ』で、左手を右脇に滑らせる)
を特徴とする、クイズ番組だそうです。
チェッカーズのフミヤさんが登場の際は、『フミヤくん出たくなかったのかなあ』と
思わせる態度だったそうです。
その辺も記憶にある方、教えて!下さい!!

A 回答 (2件)

私もこの番組はなんとなく記憶にあります。

たしか回答者の女の子が結構かわいくて・・・
「人形劇 ひげよ、さらば!」のあとに放送してた様に思います。
(「ひげよさらば!」が6時から、「どんQ」が6時30分からだったかな?)
でも、残念ながら肝心の藤井フミヤさんの出演のことは憶えてていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『プリンプリン物語の歌』なら結構歌えるのですが。
「ひげよさらば!」は長靴を履いた猫。ですよね、確か。なにはともあれ、ありがとうです。

6時ごろからやっていた「どんなもんだいQテレビ」だったでしょうか。

フミヤのことはすいません、知りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正式名所を教えて頂いたお陰で、色々調べることができました。『カルトQ』みたいな番組だったのですね。