この質問は「アニメ」でするべきなのか、「パソコン」の方でするべきなのか、わからなかったのですが、よくHPに「裏サイト」を作っておられる方いらっしゃいますよね。「ここのサイトのどこかにあります。がんばって見つけてください。」というものです。パスワード制の方もいらっしゃいますが、管理者が「裏サイトへのご質問は受け付けません。」の場合、どうしても見つけることができないのです。やっぱり地道にいたるところをクイックする以外方法はないのでしょうか?
よかったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 


  裏サイトを造っていると言っている場合、造っているのだと思いますが、「ここのサイトのどこかにあります。がんばって見つけてください。」だと、そのサイト内には、リンクがない可能性があります。あるかないか、捜せばよいということなのですが、たまに隠れたリンクを載せるというだけで、普段はいくら捜しても見つからない場合、頻繁に訪問して捜すしかないでしょう。しかし、最初から、一般の人には、公開する意志がなく、リンクも用意していない場合もあります。また、パズルのように、裏サイトに通じるファイル名を、説明文章に紛れ込ませている場合もあります。こんな場合でも、確かに捜せば、書いてあるということになります。
 
  或る程度捜してないなら、そういうサイトを造っている人が失礼なのだということで納得するしかないでしょう。(はっきり言って、失礼だし、不愉快だと思います。会員制サイトがあると言うのならまだ分かりますが、あるかないかも分からないリンクなどを捜させようというのは、不愉快な話です)。
 
  しかし、隠れた形であるが、リンクを造っている場合は、普通には、ソースを見ます。ソースで、リンクが隠してあるなら、「a href=」とか、「.htm」などで検索すると、見つかります(大きさ数ピクセル四方の小さな透過GIF画像にリンクを張ると、そんなものは、画面ではまず見つかりません。たまたまその上にカーソルが行くと、指の形に変わりますが、まず無理です。しかし、ソースを見れば、それも分かります)。ページが、分からない形で、フレームになっている場合、普通は、四隅でソースを見てみますが、フローティング・フレームだとどこにあるか分かりません。一面に壁紙があって、連続している場合、フローティング・フレームは多分ないでしょう(壁紙をつなぎ合わせている場合は駄目ですが)。壁紙がない場合は、色々な場所で、プロパティを見てみると、表示されているURLと違う場所があるかも知れません。そこはフレームです。そこのソースを調べると、隠れたリンクがあるかも知れません(フレームページかどうかは、アドレス窓に出ているURLと、ブックマークなどを付けて出てくるURLが違っていると、フレームだと分かります)。
 
  java アプレットとか、別ファイルCSSとか、JavaScript を使って、時限式で、ある時にはリンクが表示されるとかになっていると、その時にソースを見ると、出ているのかも知れません。あるいは、何かプログラムを組んでいる場合、これはもう分からないのでしょう。そういうプログラムの知識がないと、捜しようもなく、わたしは JavaScript とかCSSの初歩ぐらいなら分かりますし、そんな時限式で表示されるリンクは作れないような気もしますが、何を使っているか分かりません。
 
  別の質問でも書いたのですが、例えば、サイトのオーナーのハンドルが、etepochi という人だとして、etepochi.html というファイルがあって、そこからなかに入れるとか、色々な可能性があって、分かりません。単純にリンクを見つけにくいようにしているだけなら、上に述べたソースを検索する方法で分かります。しかし、裏サイトは、実は公開していない、という場合なら、知っている人に聞くしかないでしょう。
 
  昔、どこかのUGなページの掲示板で、「ここに行くと何が落ちている」という情報を教えるというのですが、「情報のページに行きましたが、分かりません」という人がいて、「それは、ヒントで、自分で捜すのだ」という答えがありました。また、「行けました。見つかりました。ありがとうございます」という書き込みに、「ええ、あそこ開いていたのか、閉まっているはずだが」とか、レスがついていました。UGな世界は、よく分からないので、わたしも、この掲示板と、後、参照ページを見ただけですが、流石にUGな世界は、どこに行っても、秘密が多く、何か分からない、隠語の類や色々あって、迷路だと思いました。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。ありがとうございました。大変詳しく教えていただきありがとうございました。勉強します。

お礼日時:2002/02/08 08:51

「アニメ」でするか迷ったという事は、多分イラストや小説を置いているサイトの裏ページという事ですよね?


という事なら、多分そんなに難しくないと思いますよ。
今までの解答者さんが教えてくれた解答で行けると思います。
基本的に、そういったサイトの管理者は専門的な知識を持っている人って少ない(と思う)ですし、本当に隠したいならパスワード制になっていると思います。
なので、右クリックで「すべて選択」で全ての文字を表示するとか、スクロールで端のほうにあるリンクを見つけるとかで大抵は見つかると思います。あとソースの表示とか。
私の経験上の話ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2002/02/08 08:54

もしリンクとして存在するのであれば.GetHtml.exeというソフトで先頭から全部HDDにコピーすれば.見つかります。


ただ.サイトによっては.コメント行に書いてあったり(ソースをいちいち読まないと見つからない).どこかに画像ファイルでアドレスが書いてあったり.一部を間違えて入力してあったりします。このようなアドレスはどうしょうも内です。見るのをあきらめています。
私の場合に電話代を安く上げるため.全部コピーして見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。ありがとうございました。なるほど・・・。わかりました。早速勉強します。

お礼日時:2002/02/08 08:54

ソースを見れば、URLのヒントが書いてあるかも。


トップページとは限りませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。ありがとうございました。早速勉強します。

お礼日時:2002/02/08 08:53

一般的な説明ページ


http://www.urahakobune.org/txt/hiddenpage.htm
この辺で調べてみては...
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …

参考にしてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。ありがとうございました。早速勉強します。

お礼日時:2002/02/08 08:52

 etepochiさんおはようございます。


 アニメに限らず、いわゆる隠しページ・裏ページと呼ばれるページはたくさん存在しますよね。
 とても初歩的な隠しページだと、フォントをページの背景色と同じにしてあるなどページの中にちゃんとリンクがされているので、tabキーを押していけばリンクを一つ一つたどってくれるて見つけることができます。同じように背景の一部の絵柄やイラストの中にリンクが張られていることもあるでしょう。
 あるいはうんと下のほうに極ごく小さいフォントで「.」などの小さな記号にリンクが張られている場合も隠しとして扱われます。おとりのリンク先がたくさんばらまいてあったりもします。
 ほんのちょびっとだけ隠し度が上がると、ソースにしかリンクが書いてなかったりします。ソースって「表示」のところを押してみてください。ここにHTMLソースが全部出てきますが、<!からはじまるソースはページに反映されません。つまり、リンクを張らずに次のリンク先を<!http://www.~・・・>などと書いてある場合もあります。「ソースを見る」ということを思いつく人だけが見つけられるわけです。
 リンク先のURLを全部書いてくれればいいのですが、これがヒントのみになったりするときもあります。<!kotaeru>とか<!私の飼っている名前は>などですね。簡単に見つけられればいいのですが、フレームなどだとソースが3ページ分あったりします。
 直接リンクさせていない場合、URLからいろいろ推測していくやり方もあります。
http://users.goo.ne.jp/Yusura/kakushi.htmlとかね。これはわかりやすすぎる例で、隠したい場合あまりこんなファイル名にはしませんが。ページ上にヒントがあったりします。私の見たいくつかのサイトではクイズになっていたりしました。
 またもっと手の込んだものだと、わざわざ文字化けさせたり特殊なツールを使って画像化するなど難しいものもあります。アングラなんかだと入るだけでも知識が試されるページもあるようです。
 でもまあ管理者さんが「隠しがあるんですよ~」と嬉しそうに書いてある場合、ツールを使うほど難しいとは思えません。
 参考URLに去年ご質問のことと同じことを思ったときに見つけた隠しページ遊びのリンク集を載せておきます。ぜひ勉強なさってみてください。何かあったら補足ください。

参考URL:http://popup.tok2.com/home/ras806/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。ありがとうございました。詳しく教えていただき助かりました。ゆっくり勉強します。

お礼日時:2002/02/08 08:50

ブラウザの画面上を左上から右下にマウス左押しっぱなしでドラッグすると、隠し文字が浮き上がってくることがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。ありがとうございました。早速やってみます。

お礼日時:2002/02/08 08:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪 千里中央~彩都西までの行き方

千里中央で切符を買う→万博公園で降りる→切符を買う?→彩都方面へ乗る?
こんな感じでしょうか?モノレールは未経験でわかりません・・・

乗り換えとは違う場所に移動するのでしょうか?

Aベストアンサー

万博公園で切符を買い直す必要はありませんし、駅を出る必要もありません。
千里中央で彩都西までの切符が買えます。

万博公園では降りたホームの向かいに彩都西行きのモノレールが止まっています。
ただし、モノレールの本線は10分に1本、彩都線は20分に1本です。
50%の確率で乗り継ぎ連絡がある車両ですが、50%は万博公園で11分程度の待ち時間が発生します。

Q「ファンサイト」にすべきか、「イラストサイト」にすべきか…

最近とある俳優さん(Yさんとします)のファンになり、ファンサイトを開設しようかと考えています。

私は絵描きなので、自分が描いたYさんのイラストも載せようと思っているのですが、ここで疑問が…。
果たして今から自分が作ろうとしているページを「ファンサイト」と呼んでいいのか、それとも「Yさん中心のイラストサイト」と呼びべきなのか…。

サイトの内容としましては…
・Yさんの最新情報、プロフィール、出演作品などを載せる。
・最新情報などの情報提供をお客さんに募る。
・ファン同士の交流が目的ではない。
・メインコンテンツは「イラスト」であり、Yさんのイラストがもちろんメインだが、その時々に自分が好きな漫画やゲームなどのイラストも描きたいと思っている。
・できれば、のんびりマイペースにやっていきたい。

…以上のようなものにしたいと思っています。


これは「ファンサイト」なのか、「イラストサイト」なのか…。
そもそもファンサイトの定義って何なんでしょうか?

Aベストアンサー

ファンサイトの定義を特に考えたことはありませんが…。
どこかウェブリングにでも載せる時に必要ですか?

私もあるミュージシャンのファンサイトを開いています。
お友だちからいただいたイラストも多数展示していますが、
根本的に自分が絵を描かないので、
イラストサイトを名乗ることはありません。

イラストをメインになさりたいなら、
「イラストサイト」を名乗っても良いと思います。
サイトのカテゴリ分けは、サイトオーナーがするものだと思いますし、
サイトは進化していくものですので、
形態が変わることもあるかもしれません。
そんな時はあらためて、カテゴリを宣言するのも自由です。

サイト作り、頑張ってくださいね。

Q床勾配をつける場合

質問です。
RCスラブの上にモルタル仕上げで床勾配をつけたい場合に
スラブ構造体で勾配をつければいいのか、構造体フラットのままで
モルタル仕上げで勾配をつければいいのか、どちらのほうが施工的に
楽でしょうか?勾配は2/100ぐらいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケースバイケースですが…

目的からいうと、水勾配として勾配を取るのであればスラブ表面できちんと勾配を確保しておくのが常識的です。
勾配が急であればなおさらです。
勾配の取り方として、スラブ自体を傾ける方法と、スラブは水平で天端フカシで勾配を確保する方法とありますが、勾配が1/50だと10mで200mmのフカシが必要になってしまうので、荷重(スラブ自重)やコスト面から全体を床板を傾ける方法をとる場合が多いでしょう。

モルタルで勾配をとるにしても、下地が水平だと上記のフカシが大きくなるので、面倒ですね。また、水勾配という意味から、モルタルに水が浸み込んだ場合、躯体が水平だと水は流れませんが、躯体勾配が取れていれば徐々に流れることを期待できます。
もっとも、これは屋根などの勾配を主に考えていますので、土間コンなどで躯体面に多少水が残っても(表面水が排水されていれば)問題ないような場合は、施工が楽なほうを選択する可能性も大きいです。

施工としては躯体が水平の方がはるかに簡単でしょう。レベルをとるにしても水平でよいですし、ふかしが大きい場合のフカシ配筋などもいりませんから。
勾配を正確に出すにしても、モルタルで後から行う方が正確ですし、床がきちんとある状態での施工なので楽です。

仮に躯体勾配1/100と言っても、躯体面が正確に1/100できれいに仕上がるかというと、なかなか難しいです。
構造にもよりますが、RC造の場合は、それでも上の理由などで躯体勾配をとる場合が多いのではないでしょうか。
一方で、鉄骨造の場合はスラブを傾けることが相当に大変になる場合があるので(受け梁のレベルを調整しなくてはならない)、逆に、水平に打つ場合や両方の複合で確保する場合もあると思います。(ごく単純な勾配なら傾けますが)

勾配が1/200などとなると、益々難しく躯体で排水できると期待しないほうが良いくらいです。(今回のご質問は2/100=1/50ですが)
また、対象が排水溝といったように、一部分であればモルタルのみの勾配で対応することも多いと思いますので、対象面積なども考慮のうえで判断されることになるのではないでしょうか?

ケースバイケースですが…

目的からいうと、水勾配として勾配を取るのであればスラブ表面できちんと勾配を確保しておくのが常識的です。
勾配が急であればなおさらです。
勾配の取り方として、スラブ自体を傾ける方法と、スラブは水平で天端フカシで勾配を確保する方法とありますが、勾配が1/50だと10mで200mmのフカシが必要になってしまうので、荷重(スラブ自重)やコスト面から全体を床板を傾ける方法をとる場合が多いでしょう。

モルタルで勾配をとるにしても、下地が水平だと上記のフカシが大きくなる...続きを読む

Qこのサイトのこのページのいたる所にある「借ります。」「借りました。」って、いったい何のことでしょうか。

ここです。↓
http://up.isp.2ch.net/upload/c=04onee/index.cgi

「借ります」とか「借りました。」とかって、書いてあって
ZIPファイルが置いてあるんです。

で、ためしにダウンロードして開いてみました。
するとmpegやmp3らしきファイルが現れました。
開いてみようとダブルクリックしても
「パスワードを入力してください。」とかなんとかでて、
開けられないんです。

このページにアップされている、パスワードのかかった
zipファイルっていったい何なんでしょうか。
どんな人がどんな状況・事情でアップしているのでしょうか。

ゼンゼン見当もつきませんので、ご存知の方
解説してください。
ごく簡単でかまいませんので。

お願いします。

(お説教っぽいご回答はご遠慮ください。
恐れ入ります。)

Aベストアンサー

借りているのは、「場所」(サーバスペース)ですね。
自分が持っているファイルを人に渡したいときに、
そういう「アップローダー」にアップロードして、他人がダウンロードできるようにしているわけです。
登録もなにもいらないので、気軽に使えのが利点でしょうか。
中身は、それこそいろいろでしょうね。
違法なものも少なからずあるでしょうし、特になんでもないものだったりするかもしれません。

パスワードは、掲示板(この場合、2ちゃんねるでしょうね)で公開して、
その書き込みを見た人(つまり、そのファイルに興味のある人)だけが
中身を見れるようにしているのだと思います。

Q応力勾配とはどう言う意味ですか?

とある解説に
「降伏比は、柱や梁のように応力勾配を持つ部材の場合、その塑性変形時の塑性化領域の広がりに支配的意味を持ち、
降伏比が高いほど塑性化領域が狭くなり、狭い範囲に大きなひずみが強要されることになる。」

と言うのがありまして
ここで使われている「応力勾配」と言うのは具体的に応力のどこの勾配のことを指しているのでしょうか?
単純に応力度歪度曲線の勾配のことでしょうか?
しかし、それだとヤング係数?になってしまい??です。
また、ここで言う「応力勾配を持つ部材」とは逆の
「応力勾配を持たない部材」と言うのはどんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

1次元弾性論だけで考えれば、
σ=Eε=Edu/dx
応力勾配:dσ/dx=Edu^2/dx
という様に応力の1次微分(傾き)、または変位の2次微分と言う定義だと思います。簡単なのは応力の変化率という事かと。

>ここで使われている「応力勾配」と言うのは具体的に応力のどこの勾配のことを指しているのでしょうか?単純に応力度歪度曲線の勾配のことでしょうか?
応力度歪曲線とはなんですか?応力-歪曲線の事ですか?応力勾配とは応力の変化率です。切り欠きがある平板の引っ張りの場合、切り欠き周囲に応力集中が起こります。この部分は応力勾配が大(急)といえるでしょう。

また、ここで言う「応力勾配を持つ部材」とは逆の「応力勾配を持たない部材」と言うのはどんなものなのでしょうか?
単純引張りを受ける棒。

Q「OKWave」と「教えて!goo」はどちらも同じ会社のサイトですか?

「OKWave」と「教えて!goo」はどちらも同じ会社のサイトですか?「教えて!goo」のページを見ると、下の方に「OKWave」と書いてありますし、質問総数などのデーターの数値も似通っています。

教えて!goo データ
質問総数 2,538,233件
回答率 99.3%
平均回答数 3.5件
満足率 88%

OKWave データ
質問総数 2,499,393件
回答総数 8,892,798件
平均回答数 3.5件
満足率 88%

Aベストアンサー

別会社です。
OKWaveが本家で、「教えて!goo」は連携サイトの一つです。
投稿内容は共有していますが、ユーザー管理は別です。

http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

Q鉄骨造の陸屋根の勾配のとり方

RCでもS造でも雨をためない様にドレンに向かって勾配をつけますが、
RCは打ち増し等でドレンに向かって勾配がつけれますが
S造だとX軸かY軸にしか勾配つけれないのではないでしょうか?
平面で見たときに斜めに勾配を取るのは実際施工ではどのようにしているのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。
水下側のパラペット際に水が流れる側溝はつけないのですか?側溝にもドレンに向かって傾斜をつければ特に問題ないと思うのですが。それでX軸とY軸両方に勾配とったことになります。

Qブルーレイディスクの「ビデオ用」「データ用」「パソコン用」の違い

ブルーレイディスクにも色々な規格があるみたいなのですが
「ビデオ用」の意味はなんでしょうか?

他にも「データ用」「パソコン用」等あります。

普通にテレビの映画やドラマを録画したい場合には
どれを買えばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ブルーレイディスクに於ける「ビデオ用」と「データ用」は基本的に同じものです。

記録型DVDメディア(DVD-Rなど)では「ビデオ用」は、通常CPRMなどに対応してデジタル
放送の録画を可能とし、著作権料が上乗せされている点が「データ用」とは異なります。

しかし、ブルーレイでは「ビデオ用」はもちろん「データ用」もデジタル放送の保護
機能が組み込まれており、この点で違いはありません。
ブルーレイでは「データ用」でもデジタル放送を録画できるんです。

では何が違うのかと言えば、表記上の違いだと考えて頂いて差し支えありません。
ビデオ用は利便性を考慮し、録画時間などを記載しているのですが、データ用は容量を
記載しています。
# http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?025428

違いはこれだけだと考えてください。
本来メディアに違いはないのですが、記録型DVDメディアの慣例に従い、表記の違いで
「ビデオ用」、「データ用」と書いてあると理解して頂ければ結構です。

ブルーレイディスクに於ける「ビデオ用」と「データ用」は基本的に同じものです。

記録型DVDメディア(DVD-Rなど)では「ビデオ用」は、通常CPRMなどに対応してデジタル
放送の録画を可能とし、著作権料が上乗せされている点が「データ用」とは異なります。

しかし、ブルーレイでは「ビデオ用」はもちろん「データ用」もデジタル放送の保護
機能が組み込まれており、この点で違いはありません。
ブルーレイでは「データ用」でもデジタル放送を録画できるんです。

では何が違うのかと言えば、表記上の違...続きを読む

Q屋根勾配の違いによる棟換気性能の違い

切妻屋根で「小屋裏を棟排気&軒下吸気」する場合、屋根勾配の違いにより
換気性能に差はでますか?
※(水平)天井面積、屋根の材質、断熱材等は全て同じ条件。

目的は小屋裏の結露対策でなく、特に金属屋根の「夏の熱対策」です。

例えば「3寸勾配と6寸勾配」では、急勾配(6寸勾配)の方が換気能力は良いですか?

また、小屋裏の熱気の滞留を防ぐ為、急勾配屋根にした施工事例はありますか?

Aベストアンサー

#2です。

すみませんが、差で考えてはダメですよ。

高さが3mの場合は、√3=1.732
高さが6mの場合は、√6=2.449

ですから、√6/√3=2.449/1.732=1.41倍と成ります。
それぞれの能力の比較をしているのですから、高さの差を直接入力しても意味はありませんよ。

以上です。

Q「オートコンプリート」の「フォーム」の「クリア」ができません。

WindowsXPなんですが、
「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」
→「オートコンプリート」→「フォームのクリア」
と進むと、CPUが100%となり、砂時計のマークが表示されたままフリーズしてしまいます。
以前は可能だったのですが、ここ数週間でダメになってしまったようで・・・
ウイルスバスターをインストールしてますので、ちょうど先だってのマイクロトレンド社の誤配信時に経験したのと同じような感じです。
どなたか解決方法をお教えください。

Aベストアンサー

セーフモードから試行しても同様の症状が出てしまいますか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報