電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月上旬に札幌に2泊の旅行に行きます。
あまり現地での時間がないので、札幌のほかには小樽かな、と考えています。

小樽では寿司を札幌ではジンギスカンを食べたいと思っています。
美味しいお店を教えてください。
レンタカーをする予定はありませんので、
電車と歩き・タクシーでの移動になります。

A 回答 (2件)

はじめまして。

小樽で生活する者です。

小樽のすし店で、個人的においしいと思うのは「寛寿司」と「魚真」です。
お金の面で、いつも食事に行くというわけではありませんが、職場の宴会等で利用させてもらっていて好評を得ています。
「小樽 寛寿司」「小樽 魚真」などで検索すると色々な情報にヒットします。

どうぞ、楽しいご旅行を。
    • good
    • 0

 ジンギスカンについては「 札幌ジンギスカン倶楽部 」と


いうウェブサイトが参考になります。左側メニューから
“ Recommended ”(オススメ)を選んでください。

 個人的にはビール園には行かず、専門店に行くことを
オススメします。肉質が全然違います。とりあえず間違い
ない店は「 成吉思汗だるま本店 」ですが、他のお店も
美味しいですよ。

 もうひとつの手は、お泊りになるホテルのコンシェル
ジェに尋ねることです。札幌のホテルの人はジンギスカ
ンに誇りを持っているので、自分が美味しいと思う店を
教えてくれますよ。コンシェルジェがいなかったらフロ
ントの人に訊いてみてください。

 余談ですが、札幌ならすべてのスーパー、ほとんどの
コンビニに、ベル食品の「 成吉思汗たれ 」が置いてあり
ます。自宅で食べるならこれ以外のたれは有り得ません。
ぜひチェックしてみてください。

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/,http://www.bel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンギスカン倶楽部、さっそくのぞいてみました。
とっても参考になりました。
だるま本店で食べて、そこのたれを自宅でも味わうって、なかなかいいかも。
スーパーにも立ち寄ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/24 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!