アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日記を設置したんですが、
「他は見えるが、本文だけが全く見えない」といわれました。

自分の携帯(DOCOMOのFOMA P900i)では問題なく見れるのですが、
友人の携帯(PENCK)では、本文だけが見えないそうです。

http://banner.meganebu.com/~t0yd0lls/cgi-bin/ddd …
↑がそのCGIなのですが・・

HDMLで作らないとezwebでは見れないらしいですが、
正直、よく解りません・・・。

どなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

>単一のテーブル・・というのが、よく解りません・・



別にそういう用語があるわけではないですが、ネストされていないテーブル、という意味でそう書きました。テーブルの中にテーブルが入ってるから、それをやめたら?という意図です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます!
アドバイスのお陰で少し解り始めてきたので
なんとか頑張ってみます。

お礼日時:2006/02/25 20:51

HDMLじゃないとダメなんてのはだいぶ昔の話で、今の機種はHTMLでも普通に見れるし、対応してない機種でもサーバーがHDMLに変換してくれるんで、見た目は変わるけど見られます。

(ものによっては見れないけど。)

HTML見ましたけど、テーブルがネストされてるのが問題なんじゃないかと思います。パッと見ネストする必要はさなそうなので、単一のテーブルにしてしまえば大丈夫だと思います。

ちなみに、
>携帯では通常TABLEは表示できません
ってのはi-modeだけの話で、EZwebもVodafone(旧J-phone)も最初から対応してたし、実はi-modeもHTML6.0でついに対応しました。
ただ、対応機種はまだ902iくらいなので、900iだとテーブルタグが無視されて表示されるはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
単一のテーブル・・というのが、よく解りません・・
お手数かけて申し訳ないのですが、
具体的に、どこをどうしたらいいか、教えていただきたいです。

お礼日時:2006/02/24 19:24

シミュレータで見てみましたが、PCで見たそのままを表示するように見えます。


携帯では通常TABLEは表示できません。
尚、最近のau機種はXHTML基準です。HDMLは昔のau機種なので、現在はあまりありません(多少残っています)。
携帯をサポートする場合は、PC用と分けて作成することを勧めします。
また、せめてシミュレータの動作確認はしたほうがいいです。(参考URLの[ダウンロード]から無償でDLできます)

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezfactory/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、分けて作った方がいいんですね・・
早速シュミレータをDLしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/24 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!