プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、たまに誰かと間違えられる事があります。

私にそっくりな人が美容室でパーマを掛けていたけどあなたでしょ。と言われたり・・・・。
営業マンに「トステムにいたでしょ!」って自信ありげに言われたり。
全く知らない人にニッコリ親しげに微笑まれたり・・・誰だっけ?って思います。
後ろから「おい!」って肩を叩かれて「あれ?○○さんじゃないでしったけ?私よほら私!」・・全く見覚えありません状態などなど。

因みに私はミラクルタイプに出演の小西真奈美さんに似ているとたまに言われます。
皆さんは誰かと間違えられた経験はありますか?

A 回答 (8件)

間違えられたことはないですが、中学のときにテニス部の友達に「この間遠征にいった学校にそっくりな人がいてびっくりした!」と言われたことがあります。



芸能人では、国仲涼子さんに似ていると叔母や後輩に言われたことがあります。可愛いなぁと思う女優さんに似ていると言われると嬉しいですが、自分では似ているとは思いません…。あんなに可愛くないし。
国仲さんぐらいに顔が小さかったらいいんだけどなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

国仲涼子さんに似ていると叔母や後輩に言われたことがあります。>>
私も国仲涼子さん、大好きですよ。可愛いですよね~。それに癒し系の雰囲気もあって良いですよね。
あの雰囲気いいなぁて思いますもんね。

顔ではないけど、頭は大きい方が能力があるって聞いた事がありますよ。頭の大きさに脳の量が比例するって・・・・だからそんなの気にしなくて良いですよね。頭の大きい人って頭良い人が多いって気がします。   なんだか話が脱線してます?(笑)

有難うございました~。

お礼日時:2006/02/25 02:04

タッキー&翼の翼に似てると、見ず知らずの人に言われた。



おいおい、わたし♀ですから(笑)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。

タッキーもカッコいいですよね~。(笑)
私の知り合いでカッコいい系のとても美人の人がいますよ。

宝塚にいても良い位の綺麗な人です。
普段はボーイッシュなので気が付いていないんです。
勿体ないって思いますよね。
yokosukamanamiさんもそれかも・・・。勿体な~い。

有難うございました。

お礼日時:2006/02/24 21:18

似ている人、、、


今まで言われたのが

・矢井田瞳
(コンビニのレジのバイドしている時にお客さんに何人かに言われました。)
・小雪
(友達に何人かに)
・山田優
(ナンパされた人に)

皆さん綺麗な方なので私も悪い気はせず、
意気揚揚と母親に言ったら『本物の方がずっと綺麗』だとか
『似ているっていってもちょっとよ』だとか
とにかくこき下ろされてます(汗)

後、番外編的なもので
私、口が大きいから笑い方が香取慎吾に似てるねって言われたこともあります。

この4人の共通点はあるかしら??
わかりません、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

・矢井田瞳
(コンビニのレジのバイドしている時にお客さんに何人かに言われました。)
・小雪
(友達に何人かに)
・山田優
(ナンパされた人に)

 みんなお嬢様系のイメージで素敵ですね。
hanginthereogさんもお嬢様っぽい雰囲気でしょ~。
髪はセミロングのソフトウェーブ。
ずばり当たりでしょ!

笑い方が香取慎吾って良いですね~それ。
明るい性格でしょ。(笑)

有難うございました。

お礼日時:2006/02/24 21:09

こんにちは。


私なんて、主人に「大泉洋に似てるな~~」
って言われましたからね~~。
顔が面長なんです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

大泉洋さんですか。(笑)
きっとatuituさんは、明るい性格の方なんですね~。
それから目鼻立ちがはっきりしているイメージ。

面長で目鼻立ちがはっきりしているって良いですよね~。それもあこがれます。
有難うござました~。

お礼日時:2006/02/24 20:49

おはようございます。


荒川選手やりましたね。

自分が似ているんじゃないんですが、次男がサッカーの中田英寿選手にそっくりでした。誰が見ても本人と見分けが付かないほどでしたが、今それほどでも有りません。
本人曰く、「ヒデが1つ下だから、ヒデが俺に似ているんだ」と言う事でした。名前も英○。
結構振り向かれた事が有ったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

荒川選手やりましたね。>>
やりましたね~(笑)

中田英寿選手にそっくりでした。誰が見ても本人と見分けが付かないほどでしたが、>>
それ凄いですね。かなりのそっくりさんですね。

本人曰く、「ヒデが1つ下だから、ヒデが俺に似ているんだ」と言う事でした。名前も英○。>>
それ良いですね~。顔の似ている人って声も似てませんか?ヒデはカッコいいですよね。見てみたいです。
theontiさんにも少し似ている所があるかも知れないですよ。兄弟は自分達では似ていないと思っても他人からはそっくりと思うみたいで・・・。

私は4人姉妹の3番目ですけど、みんな同じ顔だって言われます。自分達はそう思っていないですよ。
多分私を間違える人は、私の姉妹のうちの誰かと間違っているのかも・・・。
theontiさんがもし女性だったら違うかな~。
有難うございました。

お礼日時:2006/02/24 10:29

こんにちわ~^^



誰か違う人に間違われることが多いんですね~!
しかも「私よ私!」って・・・スゴイ(笑)
aimaimiさんに似てる方がそんなに多いんでしょうかね^^

ちなみに私も時々言われるのが・・
・千秋
・岩崎恭子
・深田恭子
ですねぇ・・・
この3人のどこに共通点があるのかが全くわからないんですが^^;
でも、誰かと間違えられたということはないですね。
けど、間違ったことはあります(笑)
小さいころ、前を歩いていた女の子を友達だと思って、ず~~っと手を振っていたことがあります。
でも、いくら手を振っても、向こうは私をじーっと見ているだけで反応なし。
多分「誰だっけ?」って思ってたんでしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

多分私の顔が何処にでもいる顔って事なのかなぁ・・と思っています。本当に童顔です。

・千秋
・岩崎恭子
・深田恭子
共通点は皆キュートで可愛いですよね。
naonao2150さんはきっとお人形さんみたいな可愛い方でしょ!ネ。きっと当りです。

小さいころ、前を歩いていた女の子を友達だと思って、ず~~っと手を振っていたことがあります。>>
それも、私経験ありますよ~遠くから手を振って来る人がいるんだけど目が見えなくてあれ?私に手を振っているのかな・・後ろを振り向いても誰もいないから
あ~やっぱり私だわぁ・・えっと誰だっけ?そんな感じなのかなぁ。案外その人も見えなかっただけかも(笑)
有難うございました。

お礼日時:2006/02/24 10:13

間違われて「○○さん~」っていうのは無いです。


でも必ず「誰かに似てるよね~ えっと誰だっけ~ 最近TVに出てこない人・・・」とか言われます。
正直芸能人に似てるとか言われて消えた人って言われるのは複雑です。
たまにベッキーって最近言われてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

ベッキーは可愛いですよね。
私ベッキーは大好きです。頭も良いし。

cyoco-coさんはハーフっぽい感じの方なんですね~。
いいなぁ~うらやましいです。

最近TVに出てこない人って芸能人の世界では、ほとんどだから気にしなくって良いですよ~ネ。
有難うございました~。

お礼日時:2006/02/24 10:01

あります。


「この前、丸栄にいたでしょ?」とか
後ろから「○○~!○○でしょ?ちょっと待ってよ!」と声をかけられたこともあります。
私は○○さんではないです。○○さんって誰でしょう・・?と思いました。
こういうことは結構あります。

自分とすごく顔が似た人っているのかもしれませんね・・・

ちなみに私の顔は
エスパー伊東、玉山鉄二、アロンゾ・パウエル(元中日ドラゴンズの人)、シャーリー・ヘンダーソン、Mr.オクレに似ていると言われることがあります。
インド人とブラジル人とペルー人に似ていると言われたこともあります。
この人たちの共通点が見つけられません・・・

一度だけオドレイ・トトゥ(アメリ)に似ていると言われましたが、「顔のホリが深いから」だそうです・・(嬉しかったのにその理由じゃショックです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

やっぱり自分に似ている人はいるんですよね。
会って見たいと思ったりしますよね~。

エスパー伊東、玉山鉄二、アロンゾ・パウエル(元中日ドラゴンズの人)、シャーリー・ヘンダーソン、Mr.オクレに似ていると言われることがあります。>>
きっと日本人離れした方・・外人風な方なんですね。
私とは対照的かもしれませんね。
私は、童顔で彫りも浅くて存在感のない顔です。
小西真奈美さん以外では原田知世さんとかに似てるそうです。

なので反対にホリの深い方が羨ましいですよ。
ない物ねだりなのかなぁ~。
有難うございました。

お礼日時:2006/02/24 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!