今度のスペイン旅行の際に、絶対に買いたいビデオがあります。
スペインのビデオは、日本に持ち帰ってもみれますか?また、スペインの1$はいくらぐらいですか?もし買いそびれたときにスペインのサイトで購入したいのですが、スペインでも有名サイトであればクレジットカードなどを安全に使用できますか?
以上、切実な願望です!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

昨日の回答の補足をさせてもらいます。


ビデオ方式変換ダビングでの画質劣化について、かなり否定的なニュアンスでお答えしてしまいましたが、実際には実用にならないといったことはありません。私が以前使ったことがある普及型のPAL対応デッキの場合、画面のちらつきは多少気になりましたが、画質自体は通常の3倍モードに比べればはるかにましなレベルでした。
ちなみにダビング価格ですが、こちらについては正確なところは自信がありませんが、120分以内で3,000円程度が相場だと思います。
    • good
    • 0

2002.01.15 11:11:49 (日本時間)



1.000000 EUR (Euro) = 116.077 JPY (Japan Yen)
0.861498       = 100.000




Video Shop

http://www.alcoste.com/
 

参考URL:http://www.alcoste.com/
    • good
    • 0

http://www.xe.com/ict/

1.00000 ESP (Spain Pesetas) = 0.702835 JPY (Japan Yen)
1.42281           = 1.000000

2002.01.15 08:00:49 (日本時間)





以下に、過去 120 日間などのレートの推移がグラフ(チャート)として有ります。

http://www.x-rates.com/d/JPY/ESP/graph120.html

 

参考URL:http://www.xe.com/ict/,http://www.x-rates.com/d/JPY/ESP/graph120.html
    • good
    • 0

スペインのビデオ方式はPALですので、日本のビデオ方式のNTSCとは異なります。

アメリカ人や日本人の観光客用に作られたビデオでなければ、持ち帰ってから通常の機器で見ることはできません。
日本の市中で、ビデオダビングをする店によっては、PAL→NTSCといった看板を出しているところがあり、そんな店なら方式変換してダビングしてもらえますが、元々画素数や秒当たりのコマ数の違う方式ですのでチラツキが出る等かなり画質が低下する上に、費用もそれなりにかかると思います。
ちなみに、4年前の仏ワールドカップ中継で、同じ試合を地上波とBSで放映しているのを見た際、地上波の方が画質がきれいに見えました。私が勝手に推察するに、地上波はNHKのクルーがNTSCで取っていた映像だったのに対し、BSは現地の方式(仏の方式については忘れてしまいましたが、確か独自のものだったと思います。)を変換していたことによると考えられ、プロ用最高級機器での変換でも多少の画質劣化は避けられないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペインで買うとロエベは日本で買うより安いのですか??

GWにスペインに行きます。
ロエベが有名ですが日本で買うより安く
買えるなら買いたいなと思うのですが・・。
知っている方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

 もちろん、本国スペインで買ったほうが安いですよー。
たとえば人気の「 POCKETS ショルダーバッグ 」だと、
日本の直営店では6万円くらいしますが、現地では
225 ユーロ( 約 3.2 万円 )ですから半額に近いです。

 大都市なら必ずロエベの直営店がありますし、マド
リッドには三越があり、日本語で安心してお買い物が
できますよ。また、付加価値税 16% のうち、約13%
の還付を受けられますので、購入の際は必ず手続きを
お忘れなく!

参考URL:http://www.jalcityguide.com/world/spain/shop.html,http://www.mitsukoshi.co.jp/world/madrid/gkma.html

Qスペインのお土産 スペインでの買い物

スペインでのお土産で、
「これは喜ばれた」
というものを聞かせていただけませんか?

また、スペインでの自分用の買い物で
洋服、文具、雑貨、お菓子で
「これは、買ってよかった。」
というものを聞かせてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

スペインは、去年も含めて2度行きました。
去年の目的はサッカー観戦だったので、友人や学生などには、サッカーグッズでした。
オフィシャルショップで、サイン入りミニサッカーボール・スネあてなどです。
ここでは、ユニホームは高いので、街に出るとレプリカが10ユーロ(値切れば)ほどで売っています。

あと、#1さんの回答にあった生ハム・サラミ・チーズです。(私は3点セットで2000円ほど)
市場で試食しながら生ハムを選んで真空パックにしてもらいました。
大手デパートの地下やスーパーにもあります。チーズも何種類もセットして5ユーロほどであります。
ただ、検疫で没収される可能性があります。その覚悟で。

個人としてスペインの革製品はいいので1~2日の旅行バッグと
カンペールの靴が日本で買うより半額以下で買える(新作・未発売)ので2足買いました。
妻は、安いブーツを買っていました。

私の旅行でのお土産の基本は、自分が欲しい物・好きな物を買う事にしています。
街をぶらぶら歩いて出会った物を買う事が多いです。
だから、お土産を探す時間も自分の好きな物を探すわけですから、凄く楽しいし、その時間は、結構有意義な時です。
楽しんできてください。

スペインは、去年も含めて2度行きました。
去年の目的はサッカー観戦だったので、友人や学生などには、サッカーグッズでした。
オフィシャルショップで、サイン入りミニサッカーボール・スネあてなどです。
ここでは、ユニホームは高いので、街に出るとレプリカが10ユーロ(値切れば)ほどで売っています。

あと、#1さんの回答にあった生ハム・サラミ・チーズです。(私は3点セットで2000円ほど)
市場で試食しながら生ハムを選んで真空パックにしてもらいました。
大手デパートの地下やスーパ...続きを読む

Qスペイン国内の移動 ユーレイルを買った方がいい?

4月1日から約2週間スペイン国内を旅行します。主なコースとしては●マドリッド→アルへシラス→モロッコ日帰り観光→グラナダ→バルセロナという感じです。この移動でユーレイルパスを買ったほうがいいのか悩んでいます。いろんな意見を読んでいるとスペインはバスの移動が安いとありますが、みなさんならいかがなされますか?また、あなたなら各都市に何日間くらい過ごすかのパターンも参考までに教えて頂けると幸いです。
私は●マドリッド4日→アルへシラス2日(モロッコ含む)→グラナダ2日→バルセロナ3日くらいかなと考えています。またこれ以外におススメの観光スポットがあれば教えてください。ちなみに私は美術が好きです。

Aベストアンサー

ユーレイルパスは長距離で何カ国かを回るととてもお得だと思います。ただ、スペイン国内だけならユーレイルパスを利用するより個別に切符を買ったほうが良いような気はするのですが・・。
以前スペインの列車を利用した時にものすごく遅れてしまった経験もあるので。

バスは長距離も中距離も各方面へいろいろ出ていて料金も安いです。国内の移動方法としてはいちばん便利なんじゃないでしょうか。たくさんバス会社があるので、バスターミナルがバス会社によって違う場所にあったり、慣れないとわかりにくいのが多少難点です。

Madrid -> Barcelona間は距離も長く陸路では移動時間がもったいないかもしれません。
この区間だけを空路にするのもひとつの方法だと思います。下のサイトにも出ているシャトル便の「プエンテ・アエレオ」は、両都市間を1時間に1本以上の便が飛んでいて当日いきなり空港カウンターで切符を買ってすぐに乗れて便利です。

モロッコ日帰りですが、これはうーんというかんじですね。タンジェ(タンジール)に渡ると思うのですが、上陸するとすぐに、やたらガイドしようと群がってくる男を振り払うだけでぐったりしてしまい、後悔しないか心配です。
フェズやマラケシュのようなモロッコらしさが味わえる街でもないですし、ただアフリカ大陸へ渡ってみただけという印象をもたれるような気もします。

それよりはグラナダ以外のコルドバなどのアンダルシア地方、コスタ・デル・ソルのロンダやミハスといった小さな町や村、あるいは地中海に面したリゾート地での滞在を延ばしたほうがよりスペインらしさが味わえるだろうし、全体的にはマドリッドの4日はやや長いかなとも思います。

スペインはほかのヨーロッパの国とは時間の感覚も異なるし、予定はおおまかに決めておいて、全体的にのんびりした臨機応変なスケジュールで行かれてはどうでしょう。
以上、とりとめもなく、かなり個人的な感覚で書いてしまいました。

参考URL:http://www.ainessa.com/guide/index.htm

ユーレイルパスは長距離で何カ国かを回るととてもお得だと思います。ただ、スペイン国内だけならユーレイルパスを利用するより個別に切符を買ったほうが良いような気はするのですが・・。
以前スペインの列車を利用した時にものすごく遅れてしまった経験もあるので。

バスは長距離も中距離も各方面へいろいろ出ていて料金も安いです。国内の移動方法としてはいちばん便利なんじゃないでしょうか。たくさんバス会社があるので、バスターミナルがバス会社によって違う場所にあったり、慣れないとわかりにくいの...続きを読む

QSF Health $0.35 とは?

SF Health $0.35 とは?
サンフランシスコのカルフォルニアサイエンスアカデミーのカフェテリアで、食事しました。
$10で、tax $0.98, これはしかたないですが、SF Health $0.35とレシートに書いてありました。
これは、何でしょう?
なんか、初めて見ました。ご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Healthy_San_Francisco
とか
http://blogs.wsj.com/health/2008/04/03/in-san-francisco-health-care-shows-up-on-the-restaurant-bill/
のことでしょう。

Qインドと自殺願望(ヘンな質問)

とりあえず「自殺願望」のある人!
 早まってはいけません! その前にインド行きましょう! インド!

上の文章をあるサイトで見つけました。

インドって、そんなにスゴイんですか?
元気なときより精神状態が最悪のときに行くべきなのですか?インドってところは、、、
そして、自殺願望のある人がインドへ行くと変わるのですか。
よく、聞きますがほんとなんでしょうか。

Aベストアンサー

インドに何回も行っている者ですが、難しい質問ですねぇ。私なりのインド観では、掴みところのないところで、何でもOKの国ですねぇ。いろいろ体験させてもらいました。始めてのインドは。3ヵ月の一人旅でした。第一印象は、なんじゃ、これは!!って感じでした。神秘の国インドは、政府観光局のキャッチコピーでした。
自殺するエネルギーとインドの行こうとするエネルギーが、どちらが強いか?お金もいるしビサもいるし面倒ですよ。精神状態が最悪の時に、インドの旅に出ようとするだろうか?兎に角、人が多いし、自然条件が悪い。そんな中でも、インド人は、エネルギッシュに「生きて」おります。日本のお坊さんと一緒に旅した事ある、「まさに、インドの旅は、修行やね」って言ってました。

私は、最初の3ヵ月のインドの旅で、私が持っていた「貧しさとか、貧困とか、強いては、生とか死」の概念が、ことごと崩れてしまいました。次のインドの旅は、ワイフと一緒に2ヶ月の旅。彼女に一度インドを見せておきたかったのです。着いた日の夜に彼女は、寝込んでしまいました。刺激が強かった! でもその後、2,3回ワイフと一緒にインド旅行に行っているので、インドが嫌いという訳ではないようです。私の場合、10数回行っているので、
「気になる」国の一つでしょうねぇ。

まずは、余り事前知識を持たないで、インドに行ってください。でも、何が起こってもパニックにならないようにね。心に残ったシーン(映画で観たような感じなんですが、実際それを目撃しました。ガンジス川横の火葬場にて、「燃えてない人の足を咥えている犬」ガンジス川で「白い布の包まれて川の流されている小さな子供の死体」ある田舎で道で「戸板で運ばれている死人、その後から奥さんさしき女の人が大声で叫ぶシーン」もう私の記憶からは、消えないです。見て良かったか、悪るかったのか、わかりません。

インドに何回も行っている者ですが、難しい質問ですねぇ。私なりのインド観では、掴みところのないところで、何でもOKの国ですねぇ。いろいろ体験させてもらいました。始めてのインドは。3ヵ月の一人旅でした。第一印象は、なんじゃ、これは!!って感じでした。神秘の国インドは、政府観光局のキャッチコピーでした。
自殺するエネルギーとインドの行こうとするエネルギーが、どちらが強いか?お金もいるしビサもいるし面倒ですよ。精神状態が最悪の時に、インドの旅に出ようとするだろうか?兎に角、人が多い...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報