プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

04年1月2日-8日にスペイン(マドリード)に行く予定ですが、パンフレットにはプラド美術館にいくなどの予定ですが開館しているのでしょうか?  プラド美術館にかかわらずこの時期は観光やショッピングなどに制限はないのでしょうか?
 この時期にスペインに行った方もしくは他の国(ヨーロッパが参考にしやすいかな)に行ったことのある方回答お願いします。

A 回答 (2件)

1月の祭日は1月1日(プラドも休み)


その他にエピファニア(公現節)とよばれる休日があります。
ただしこちらはプラドは開館しているはずです。
一部の商店はお休みかも知れません。
プラドはあと月曜日が休館なので、1/5が休館になりますね。

エピファニアは主にカトリック国の習慣なので、イタリアやスペインでは祭日に指定されている場合が多いようです。

http://www.cjmspain.com/spaingyo/syukusai.htm

参考URL:http://www.tabifan.com/europe/Madrid/spot.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あれから本を買ったりして自分で調べました。

お礼日時:2003/10/14 09:33

私は年末年始にバルセロナに行ったことがあります。


1月2日の午前中にバルセロナを出発して、日本に戻ってきました。
その時の記憶では・・・1日は町は全く機能していませんでした。土産屋もやすみ。2日からはお店も開いてきているみたいでした。(大きな百貨店とか)
 スペインはシエスタタイムがあるので昼過ぎに店が一度閉まってしまいます。観光客目当ての店は若干あいていますが、その時間は移動時間にあてるとかしてみてください。
いい旅行になりますように

この回答への補足

サグラダ・ファミリアは見れるんですかね?

補足日時:2003/10/14 09:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!