プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

懐中時計を持ってるんですが、時計の文字盤に SEKISE とブランド名が入ってます。王冠のマークが文字の上に入ってます。文字盤の下のほうに、21.JEWELS と入ってます。
時計のふたには、犬を連れたハンターの絵柄が入ってます。本体の裏はハスの花の絵柄なんですが、このメーカーがどんなメーカーなのか、価値とか全くわかりません。時計は手巻きで古いような気もしますが、安物のような気もします。
わかる方是非教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは



精工舎ではないですよね
http://www.megaegg.ne.jp/%7Eskspic/index2.htm

ム-ブメントに使われている石が21石ということです
機械時計はこの数が多いほど高級時計といわれています。

この回答への補足

ありがとうございます。精工舎のホームページ見ましたが、違うようでした。他には一切文字はありません。文字盤のガラスをはじいたところ、プラスチックノ様な音がしたので、安物かも知れません。ケースは金属なんですが。

補足日時:2006/02/28 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お調べいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!