いちばん失敗した人決定戦

3月中旬にマイアミに行くことになりました。
初の海外ということもあり、若干緊張しています。
仕事で行くので、有名なビーチ付近ではなく街中でほとんどの時間過ごすことになりそうです。
海外で何か気をつけることや、マイアミに行ったことがある方からのアドバイスなどを是非いただきたいです。

A 回答 (4件)

車で行ってほとんどビーチにいたので治安面はどうか分かりませんでしたが、交通マナーが悪かったのを覚えています。


ひと気がないところ以外は意外と平気かも。
余談ですがRosinellaと言うイタリアンレストランがとても美味しく安かったです。おすすめ。
    • good
    • 1

こんにちは☆


マイアミはいいところです!ビーチがすごくきれいです。
マイアミは犯罪が結構多いようです。
特に夜は騒がしいです。 クラブなどで、街中はにぎわっています。 油断していると危ないです。
ラテン系が多く、街を歩いていると声をかけられます!
たまに、薬してるのかな?というような異常な人などにからまれそうになったりするので、街でも、人気のないところは避けておいたほうがいいです!
    • good
    • 0

マイアミは治安が悪いので、安全対策の本などを読んだ方がいいと思います。



参考URL:http://shohin.at.webry.info/200602/article_1.html
    • good
    • 0

マイアミにかぎった事じゃないんですが・・・。


・お金は手渡す(レジにおかない)
・ダウンタウンは一人で行動しない。
・カバンをおかない。
・レジの後おつりをきちんと確かめる

とりあえず気をつけてください。。
参考にならなかったらすみません。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!