プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族で3/26にディズニーシーに行く予定です。
車で行くので25日夜中~26日早朝になります。
シーの駐車場の近くで車を止めて仮眠して、朝駐車場が開くまで待つことはできますか?
(駐車場の近くで車を止めて、車内で仮眠できる場所はありますか?)
ディズニーランドは以前行って、道路に並んで仮眠してて、早朝に駐車場に入れました。
直ぐ近くでの仮眠駐車無理だったら、なるべく近くで仮眠できる様な場所ありますか?
どなたか教えて頂きたく投稿しました。
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

誤解を招いてしまってスイマセン。

違法になると困るので、違法にならずに停められるところを探している、という意味ですね。(うまく表現できませんが…)
そういう意味では、道路上は私有地でもない限り無理なんじゃないでしょうか?私は免許を持っていないのでわかりませんが、元タクシー運転手が言っていたんですけれども、駐禁でない場所でも、長時間駐車(夜間8時間以上)で駐禁で切られることがあると聞いたことがあります。中に人がいれば注意で済むとは思いますが…。
駐車禁止の件はまったくわからないのでなんともいえませんが、どちらにしても、シーの前は見通しがいいのでかなりスピードを出して走る車が多く、近くに工場が多くて深夜早朝は意外と車通りもあるし、ホテルが近いので、迷惑にはなると思います。
(年パスなのでシーへは車で何度も行っていますが、免許がない私でもたまに一時停止している車がいて危ないなと感じます。)
ただ先にも書いたとおり、入り口前には停めても平気だと思いますので、入り口が閉まってから並んだらいいのではないでしょうか。
何時にしまるのか知りませんが、前日の閉園時間にはしまっていると思います。でも来園当日にご来園ください、ということになっていますし、入り口前で待てるとしても当日0時以降です。

この回答への補足

違うところでも
回答が無かったので行って見て何とかしますわ。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
入り口前確認しに一度行って見て、駄目だったら、少し離れた所で仮眠しますわ。

>道に止まってて駐車禁止つかまらないかな?

そういう観点ではもちろん「不可」ですよ。
違法行為に当たりますからこのサイトでは削除に該当してしまうと思います。
ただ、パークの周りは昼間は駐車禁止のチェックが甘い気がします。あくまでOLCが管理している感じがするので。でも、かわりにセキュリティのチェックが厳しいです。関係者に聞いたことがあるのですが、駐車料金がかかるのがいやで路駐する人がいるので、すぐ怪しい車は無線で情報が流れるんだそうです。まぁ、あくまで「正規に停めなければいけない昼間」の話ですが…。

>ランドとは、シーの駐車場前ですか(シーの駐車場前も広いのですか?)

いえ、ランドの駐車場前というか、横のところです。
ランドは普段使っていない入り口があって、そこだったら仮停めは出来ると思います。
シーの前も多少待てるようになっているのですが、そこはもう完全に入り口の前なので、入り口が閉まっていないと停めることはできないと思います。それ以外の場所は結構スピードを出して曲がっているので、シーの近くに停めるのは無理じゃないでしょうか。

この回答への補足

> そういう観点ではもちろん「不可」ですよ。
違法行為に当たりますからこのサイトでは削除に該当してしまうと思います。

だから違反になるとあかんかと聞いたのです。
無理やり駐車するつもりはありません。
俺は関西、周り駐車違反茶飯事ですが、俺はしません。
違うところで尋ねて見ますわ_(._.)_

• 0

パーキングの入り口が閉まれば、入り口前で待つことは出来ると思いますが、一応来園当日にお越しくださいということになっているので26日に行くなら26日以降じゃないと…と思います。

近所の人にも迷惑ですしね。
すぐ近くはホテルもあるしちょっと迷惑じゃないかなと思います。ランドの入り口近くまで行けば道が広いのでまだましかもしれませんが…。
ちなみに、開園時間にもよりますがシーはランドより駐車場への案内が遅いです。春休みはさすがに6時か6時半には入れると思いますが、7時くらいの時もあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
車での仮眠中はエンジンは止めますが、邪魔になるから迷惑かるかな?

> ランドの入り口近くまで行けば道が広い・・・

ランドとは、シーの駐車場前ですか(シーの駐車場前も広いのですか?)
道に止まってて駐車禁止つかまらないかな?

• 0