私には6個下の彼女がいます。彼女が高校1年(16歳)、僕が大学4年(22歳)の時に知り合いました。知り合って2年、付き合って1年5ヶ月です。僕は関西で、彼女は東北です。先日、その彼女が親(両親ともに)と大喧嘩して、夜中に家を飛び出してしまいました。ジャージ姿のまま・・・。夜中10時30分、東北の深夜だからかなり冷えるし、東北の田舎だから、近くには何もありません。

 彼女が居なくなった次の日の朝、何も知らない私は彼女の携帯に電話しました。すると彼女のお父さんが出て、いきなり、「そっち行ってませんか?」「昨晩から戻らないんです。」そこで細かな状況を聞くと、私との電話代の請求が8万円もきて、ビックリして、お父さんが彼女を怒鳴ったそうです。「もう、会話はやめろ!」同じく母親まで・・・。 お父さんは事情を説明する娘に対し、生意気だ!と娘を突き飛ばしたそうです。暴力をふるわれた彼女は泣きながら、出ていったそうです。 (その2へ続く)

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q彼女のお父さんが亡くなりました。大切な彼女に何が出来ますか?又、会いたいのですがタイミングはいつでし

彼女のお父さんが亡くなりました。大切な彼女に何が出来ますか?又、会いたいのですがタイミングはいつでしょうか?何て誘えばいいでしょうか?それとも連絡が来るのを信じて待ち続けるべきでしょうか?

こんにちは。2回目の投稿になります。自分32歳、彼女26歳です。付き合って5カ月になります。
以前にも質問で書きましたが(詳しくは履歴を見て頂けると助かります)彼女のお父さんは癌と戦っておられました。
9月頃容体が悪化し、彼女に今は私の事は考えられないとの理由で別れの手紙をもらいました。
その時、私は別れる別れないはいいから、今はお父さんを大切にしてあげて、と言った内容の手紙を書き、彼女の職場の同僚に渡してもらいました。平日、休日も彼女は私と会える余裕なんてとてもなさそうでした。

それから一切連絡もせず(負担になると思ったので)又、連絡も無く月日が経ち、先週、お父さんが亡くなった事を知りました。御通夜には行けなかったので告別式には参列させて頂きました。
そこで久しぶりに彼女と再会しました。当然、連絡していないので驚いた様子でした。話せる状況でもなく1、2回目が合った程度です。只今このような状態です。

是非、またアドバイスを頂きたいです。前回頂いたアドバイスは改善しているところです。よろしくお願いいたします!

彼女のお父さんが亡くなりました。大切な彼女に何が出来ますか?又、会いたいのですがタイミングはいつでしょうか?何て誘えばいいでしょうか?それとも連絡が来るのを信じて待ち続けるべきでしょうか?

こんにちは。2回目の投稿になります。自分32歳、彼女26歳です。付き合って5カ月になります。
以前にも質問で書きましたが(詳しくは履歴を見て頂けると助かります)彼女のお父さんは癌と戦っておられました。
9月頃容体が悪化し、彼女に今は私の事は考えられないとの理由で別れの手紙をもらいました。
その時、...続きを読む

Aベストアンサー

前の質問も拝見しましたが、「付き合ったいきさつ」のところがよく分からず、お二人の距離感がつかめてません。
本当に気心が知れた仲であれば、初七日がすんだあたりで連絡を入れてもいいと思います。
が、付き合って5ヶ月と言いつつ実はまだ他人行儀な関係であるなら忌明けまで待ってはいかがでしょうか。
質問者様もお母様を見送っているなら、お父様を失くした彼女の気持ちや葬儀等の忙しない状況を察することはできると思います。
いずれにしろ連絡は「会いたい」ではなく、彼女を思いやり、労わる言葉のみにするべきでしょう。
質問者様が告別式に参列したのが分かっているなら少なくとも社交辞令の返事はあるはずです。
その返信さえなかったら、それを彼女の意志として、きっぱり諦めるしかありませんね。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Qいい男がいたらそっちに行ってもいいんだよ

タイトル通り、いい男がいたらそっちに行ってもいいんだよなんですが、
これを彼女に言う男性って
彼女をどう思っているのでしょう??
男性の方の回答お待ちしています。

Aベストアンサー

両極端?

自信過剰で離れていかないと思い込んでいるナルシストか、
自信過少で後ろ暗いか
かも…

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q彼女の親に挨拶に行きますがお父さん不在なので

今度付き合って数カ月の彼女のおうちに
挨拶をかねてご飯をごちそうになりに行くことになりました。

ただお父さんが仕事が忙しいらしくご不在のようです。

ですので、ちょっとビジネスチックな形にはなってしまいますが、
名刺の裏に自宅にお邪魔した旨をメッセージで書いて、
家に置いて帰ろうかと(お母さんに渡して)思っております。

その際、お父さん不在にもかかわらず、
ズカズカ家に上がり込んだという事実に詫びる形で挨拶文を
書きたいのですがどのように書くのがベストなのでしょうか?

・いつもお世話になっております等の挨拶
・おじゃまさせて頂いたがご不在でしたので
・ご飯までごちそうになり恐縮でござる
・また後日改めて挨拶にお伺いしたい

このへんを失礼にあたらないようにまとめたいです。

やはりお父さんからすれば「勝手に上がり込みやがって」という気持ちは
少なからずあることかと思いますのでこの辺はキッチリしたいんです。
先輩方アドバイス頂ければ幸いで御座います。


ちなみに僕は20代半ばで、結婚前提の付き合いです。

Aベストアンサー

名刺の裏に書いて渡された時点で、どれほど丁寧な言葉であっても僕ならアウトです。妻も同じ考えだと思います。うちの子供なら、彼氏が「名刺の裏に書いて渡す」といった時点で「やめて」となるでしょう。

手紙にすべきもの、前後に電話で話したほうが良いもの、メールで良いもの、名刺の裏で良いもの、それぞれの判断ができない男と見ます。

訪問前後に父親に電話をして礼を述べる事はできないのでしょうか。

うちの子供なら、訪問前に挨拶の電話、手土産を持って訪問、訪問後にお礼の電話で父親と話をして、次には会える日時を聞いて再訪問で挨拶を促します。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q彼女のお父さんがヤクザ・・・・・

20代前半、男子です!
彼女の事で悩んでいます。

僕が働いている職場にお客として来ていた彼女から告白されて、お付き合いするようになりました。
彼女は明るく優しく、素敵な女性です。
僕の両親も彼女のことを好意的に見てくれていて、将来お嫁さんに来てくれたらいいねなどと言っています。

しかし、、、、
彼女のお父さんは海外へ仕事で行っていて何年も帰ってこれない、引きこもりの弟がいるから僕を家に招待できない、お母さんはとっても人見知り。

などと言った理由で僕は彼女の家族に会うことも、家に行くこともできずにいました。

ところが最近彼女から大切な話があると言われ、衝撃的な話をされたのです。

なんと彼女のお父さんはヤクザだったのです。
海外に行っているはずのお父さんは実は刑務所の中。
彼女の弟は本妻の子供、ようは腹違い。
彼女の母親は愛人という立場になり、本妻も公認だそうです・・。

もう意味がわかりません・・。

しかも彼女から「お父さんはヤクザだけどとても心の優しいヤクザで動物とか子供が好きなの」とか言われたのですが、心優しいヤクザとか言われても・・・。
そのお父さんが来年春に出所してくるそうです。

彼女のことは好きだけど、怖いんです。
僕はそのような世界とは全く無縁で生きてきましたし、僕の両親もごく普通の人間です。

彼女は「全部話せて良かった!お父さん出所してきたらぜひ会ってね」とか言われてしまいました。

出所してくる前に別れたほうが・・・と考えるのですが。

彼女のことは好きです。
別れたくはないのですが、もうどうしていいやらわかりません。
アドバイスください!!

20代前半、男子です!
彼女の事で悩んでいます。

僕が働いている職場にお客として来ていた彼女から告白されて、お付き合いするようになりました。
彼女は明るく優しく、素敵な女性です。
僕の両親も彼女のことを好意的に見てくれていて、将来お嫁さんに来てくれたらいいねなどと言っています。

しかし、、、、
彼女のお父さんは海外へ仕事で行っていて何年も帰ってこれない、引きこもりの弟がいるから僕を家に招待できない、お母さんはとっても人見知り。

などと言った理由で僕は彼女の家族に会う...続きを読む

Aベストアンサー

ヤクザってどんなレベルのヤクザかしりませんけど、
とにかく人には言えないようなことをして金を稼ぐ人達ですよ。

わたしがこれを読んでまず最初に思ったのは
「二人が結婚して、生まれてくるこどもが可哀想…」ってことでした。
おじいちゃんがヤクザで前科持ちて・・・。
なんか将来「お金貸して」とか言ってきそう。

遊びなら、付き合って飽きたら別れればいいじゃないですか。
でも一生付き合う=結婚前提ならキズの浅いうちに別れたほうがいいです。
第三者的にはこう言うしかないです。

たぶんあなたのご両親も許してくれないと思います。
結婚ってのは、周りも巻き込むイベントですから、、、、
どうせダメなら出所しないうちに別れたほうが。

なんにせよ、彼女も打ち明けたのだから、あなたも打ち明けるべきだとおもいます。
「不安だ」と。正直言えばいいと思います。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q東北の人に質問。何で東北人ってあんなに美人が多いのでしょう?

青森は藤川ゆりさんに引き続き、最近では美人海女さんが有名ですよね。
秋田も昔から美人の産地として有名です。
何で素人なのにそんなに美人ばかり輩出することになるんでしょうか。
青森も秋田も人口は100万人くらい、県庁所在地でも30万人ぐらいですよね。
率で言えば美人輩出度が途方も無く大きい。
恋愛や性格については、よく東北人はスケベだとか美人だとか言われますけど、東北人自身はどのように捉えているのでしょうか?
またくだらないことですけど、東北人の方を好きになった場合にどのようにアプローチするのが良いと思われますか?


ちなみに東北には行ったことはありません。
よって田んぼと奥州藤原氏とりんごと雪のイメージしかありません。

Aベストアンサー

回答させて頂きます。
他の方も指摘されていますが
まずは、気候条件。
紫外線が少ない地域ですので肌が綺麗な女性が多いということ。
且つ、都会(首都圏、名古屋圏、関西圏)に比べて人口が少ないわりに
美人というよりもスッピンでマシな人の割合が多いということだと思います。肌が綺麗や色白というのはやはり造形を美しくみせますので。
単純な絶対数で言うなら、圧倒的に首都圏に美人が多いはずです。
ただ、絶対数は割合とは違うので、いくら首都圏に美人が多くとも
逆に言えば、美人じゃない女性も凄く多いということになりますから
目立たないということでしょう。
集団で人の印象を判断する場合は絶対数が多いよりも
絶対数が少なくて且つ美人とまではいかなくともマシな人がいるほうが
よく見えるというある種の錯覚もあるかと思います。
蛇足ですが、関西は美人というよりもアクのきつい大阪人や
装いで誤魔化してる神戸人がいるだけで人口の割には
美人は少ないと思います。
やはり美人は首都圏に多いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報