電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の子は顔が「かわいい」とか「キレイ」とかたとえられることがあると思います。

私の視点ですが
例えば女子フィギュアの荒川選手や村主選手は「キレイ」
安藤選手は「かわいい」
部類だと思います。

思うに童顔の女の子は「かわいい」、長身でスリムな女の子は「キレイ」と言われることが多いような気もします。

みなさんはこの2つの境界線はどこだと思いますか?
具体的な有名人を挙げていただければ参考になるのでご協力ください。

A 回答 (11件中11~11件)

キレイ=線


かわいい=丸
だと思います。

鼻が高い=キレイ(松阪慶子)
鼻が丸い=かわいい(石野真子、浅田美代子、天地真理)

目が長い=キレイ(山口百恵)
目がまん丸=かわいい(十朱幸代)

口が大きい=キレイ(今井美紀)
口が小さい=かわいい(大場久美子)

背が高い=キレイ(和田アキコ?)
背が低い=かわいい(伊藤つかさ)

おばさんばかりですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口百恵さんは過去のVTRを見ても、本当にキレイな人だと思います。10代半ばの頃でもすごく大人びた顔でした。

背が低いとかわいいと言われるのは納得できます。

お礼日時:2006/03/02 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!