アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダーで録画したんですが、パソコンで再生しようとしても読み込んでくれません!DVD-RWforVIDEO
だからですか?

A 回答 (4件)

まず、ご使用のPCのDVDドライブがRWメディアに対応しているか調べましょう。

以下のソフトをインストールする事で調べられます。

対応している場合はDVD再生に使うソフトウエアやコーデックの問題が考えられます。
ドライブとメディアの相性の問題も考えられますので、別のRWメディアに焼いてみるのもひとつの手です。

参考URL:http://www.depression.jpn.org/dvd/neroinfo.html
    • good
    • 1

当然パソコンにDVDドライブは付いていますよね。


一般的な回答としてDVDレコーダーでファイナライズしないと
見えないです。
    • good
    • 0

VRモードではなく、ビデオモードで試して下さい。


通常DVDレコーダはVRモードがデフォルトになっていますが、PCではVRモードの
読み取りが出来ない場合があります。また、必ずファイナライズは行って下さい。
    • good
    • 0

まずPCのDVDドライブがDVD-RWに対応してるかどうか?



DVDレコーダーでファイナライズしてるかどうか、

DVD-VRできろくしたなら、
PCの再生ソフトがDVD-VRの再生に対応してるかどうか、
UDF2.0読み込みに対応かどうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!