公式アカウントからの投稿が始まります

以前質問し、回答が得られなかったのですが、どうしても困っているので助けてください。

携帯動画変換君というソフトで、ipod用にAVC QVGA/高画質(600kbps)で変換したのですが、itunesに取り込んでも画像が出ません。
もちろんクイックタイムでも音しか出ませんでした。

ライブラリからipodのビデオの覧にドラッグしても音楽として認識されているようで、”ビデオと一緒にしてもいいですか?”みたいなことを言われ、はいをクリックすると転送されるのですが、ipodでは音だけしか出ません。 
そして、ビデオの覧にも確かに入っているんですがなぜかミュージック→ビデオ→変換したファイル一覧という風に入っていて、結局2つのフォルダに入ってしまいました。

何か方法知っているかたいましたら教えてください。

ちなみにmpeg4 QVGAで変換したときは再生できました。

A 回答 (4件)

Any Video Converterを試してください

http://jp.any-video-converter.com/
    • 0

ん~と

僕の環境では変換できたのですが・・・
まぁとりあえずmpeg4の高速か最高画質でやれば問題ないので、そちらでやられてはいかがでしょうか?

この回答への補足

一応これからはそうしてみようかと思いますw
容量が多くなってしまいますけど・・・。

あと、さっきの再生できないものをipodで何とかしてみたいのですが、方法ないでしょうか? たびたびすいません・・・。

• 0

変換君であれば、したのほうにiPod用設定というのがあるはずなのでそれでやれば確実です。

またもとの動画がどういうファイルなのかも教えていただけるとよいのですが・・・

この回答への補足

setupでipod用を選択して、まだ何種類かあると思うんですけど、それの”AVC QVGA/高画質(600kbps)”という形式で変換するとできないんです。

変換元のファイル形式はavi,mpgなど色々です。

でも、同じファイルをipod用の中にある”mpeg4 QVGA 高速変換”で変換したときは再生できました。
あと、今気づいたんですが、”AVC QVGA/高画質(600kbps)”で変換したファイルのプロパティを見ると、
AAC audioという風になっています。 もしかしたら動画ファイルから音声ファイルに変換されてしまったということなのでしょうか?

• 0

とりあえずiPod用の変換形式で変換したらどうですか?

またiTunesはバージョンなんですか?
最新版にしましょう

わからないことがあれば補足質問で聞いてください

この回答への補足

早速ありがとうございます。
itunesは最新です。
ほとんどこのタイプ(m4v)で変換してしまったのですが、何か方法はないでしょうか?

• 0