operaをインストールしてさらに日本語化しました。
opera を実行したところ、
「リモートサーバが見つかりませんでした」
というメッセージが出てきます。
PCの設定を変更しないといけないのだと思いますが、
どうやって設定を変更していいのかわかりません。
どなたか詳しい方がいたら教えてください。

ちなみにOSはWIN2000です。会社のPCで社内LANからつながっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プロキシサーバに接続するのであれば、



Operaを起動 → ファイル(F) → 設定 → ネットワーク → プロキシサーバ

この画面で設定します。

設定内容は次の画面と同じ内容を設定すればよい。

コントロールパネル → インターネット → 接続 → プロキシサーバの設定ボタン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてもらった通りやったら、無事につながりました。
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 17:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoperaで割り当てられているショートカットを変更できますか?

opera6.01を使用しています
次の表示ウィンドウに切り替えをするショートカットが「1」ですが、これを別のショートカット(例えばAlt+Tabなど)に変更することはできますか?

Aベストアンサー

ないようですね...。
Operaはフリーウエアではありません。ご存じのことだったらごめんなさい。

Qフリーウェアでサーバの設定がうまくいきません。

今月号のネットランナーP53に掲載されているフリーウェア「AN HTTPD」でサーバをたてたいのですが設定がうまくいかず「サーバソケットを使用できません。他のHTTPサーバが動いていないか確認してください。あるいはポート番号を変えてください。」というエラーメッセイジが表示されます。
ウェブサーバをたてたいのでポート番号は80で間違いないと思うのですが他のサーバが動いているかどうかの確認などわかりません。

Aベストアンサー

Apacheでしたか、と言う事はApacheのサービスを停止してしまえばいいですよ。

「スタート」からオラクル関連のフォルダの中にWeb又はApacheに関連する設定ショートカットが
あると思いますので、それを使用して正式に停止処理をする方がいいと思います。

削除すれば、間違いなくサービスも削除されるとは思いますけど・・・。

この辺りは、オラクルのヘルプ等でアンインストールやApacheに関してのヘルプを
参照すれば、停止及び削除についてかかれていると思います。



あまりよろしくは無いと思いますが、以下の方法もあります。

「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」でサービスのウィンドウが開きます。
右のサービス一覧の中に、Apache又と言う名前を含むサービスがあり、状態が
開始になっている物があると思います。
これを停止し、スタートアップを無効にしておけば次回Windows起動時にから起動されません。

以上の手順の後に、もう一度ActivePortsでPort:80が一覧に無いのを確認後
AnHttpdを起動すれば、問題なく動作すると思いますので頑張ってください。

Apache(Ora9)の停止/削除に関しては、触れた事が無いので安全に行うなら
削除がいいかもしれませんね。ではでは。

Apacheでしたか、と言う事はApacheのサービスを停止してしまえばいいですよ。

「スタート」からオラクル関連のフォルダの中にWeb又はApacheに関連する設定ショートカットが
あると思いますので、それを使用して正式に停止処理をする方がいいと思います。

削除すれば、間違いなくサービスも削除されるとは思いますけど・・・。

この辺りは、オラクルのヘルプ等でアンインストールやApacheに関してのヘルプを
参照すれば、停止及び削除についてかかれていると思います。



あまりよろしくは無いと思...続きを読む

QGoogle Toolbarのデフォールト設定の変更

Google Toolbarで検索すると、デフォールトは「全てのページ」から検索する設定になっていると思います。これを、デフォールト設定を「日本語のページから検索する」に変更する手段はありますか?

Aベストアンサー

Google Toolbar のいちばん左のロゴのところをクリックすると開くメニューの[表示設定ページ]をクリックします。
「検索言語の設定」で「日本語」をチェックします。

QCamStudio録画後設定変更

Camstudioという録画ソフトを使っています
録画して停止するとそのあと自動的に
録画した動画を視聴モードに入るんですが
これがけっこう重いのでこの機能をなくしたいのですが可能でしょうか?

Aベストアンサー

■録画後のCamStudio Playerを自動起動させない方法
メニューバーの[ オプション(O) ]から[ プログラムオプション(P) ]-[ 記録停止時のAVI再生 ]をマウスポイント後、[ AVIファイルを再生しない ]にチェックします。

QGoogleデスクトップのインストール後の設定変更方法

Googleデスクトップの「複数のコンピュータ上のデータ検索(search across computer)機能」を無効にする方法を教えて下さい。
■なんでも、これのチェックを外さずにインストールすると自分のパソコンの情報がgoogleに転送されると聞きました。
インストール後の変更方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

ANo.2の補足です。

「拡張機能」の有効ボタンのチェックははずしたほうがいいです。はずさないと、質問者様の検索履歴やネット上の動きやニュースの購読履歴などの詳細な情報がGoogleに送信されます。Googleでは事業充実のための材料として使うそうですが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報